• 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月

御宿 小笠原:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-01-16(Tue)23:08


部屋でゆっくり休んだら、ラナの夕食の時間。
小笠原に泊まると、自分のご飯が部屋に来るというのを覚えたのか、夕方くらいになると、しきりに玄関の近くに行ってそわそわするラナです。(笑)


ラナのご飯が終わったら、私たちの夕食。


今回も冬季限定の囲炉裏でお願いしました。


一応、メニュー。(^-^;


今回の一杯目の梅酒は「赤兎馬」


口当たりがよくて、好きな味です。


山女魚さんも炭火で焼いて・・・


いっただきま~す♪




二杯目は「豊永蔵」
「ホウエイゾウ?トヨナガ?」と読み方もわからないまま注文。
「トヨナガクラ」っていうらしいです。


最後はデザート。


予想以上の雪に大はしゃぎして、夜も更けていきました。



翌朝、部屋のまわりの雪はこんなに溶けました。




前日は雪ばかりだったところも・・・


翌朝は土が見えるくらい。なんだか、夢でも見ていた気分です。(笑)


いつものように朝食・・・と言いたいところなんですが、珍しく、私が少し体調を崩しまして。(;^ω^)
いえ、大したことはなかったんですが、食欲が出ず、初めて、朝食を残しました。あ~あ、残念。まあ、こんな日もあります。(;^_^A

今回の小笠原は、ほぼ初めてと言っていい雪を楽しめて、母をとても喜ばせることができてよかったです。こんなチャンス、そうそうないですからね。


チェックアウトした後、道の駅 阿蘇へ。
くまもんはお正月飾りをつけてもらってました。

脱衣場にヒーター

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-01-14(Sun)10:28


宮崎では経験できない雪にラナも興味津々。


予想以上に雪の中を歩いたね。


足がすっぽりと埋まるくらいの雪なんて初めてだもんね。
しかもサラッサラのふわっふわの雪だし。


雪の中を歩いて冷えた後は、ラナも温泉で暖まります。


部屋に戻ると、歩き疲れたのか・・


すぐに眠りました。


外での雪遊びを満喫した後は、部屋から雪を眺めます。


いつもはマイ加湿器を持参してくるんですが、うっかり持ってくるのを忘れたので、この日は宿から加湿器をおかりしました。


雪見風呂・・・とまではいきませんが、この日は窓の向こうに雪をみながらの温泉です。


脱衣場の床は床暖房がついていないので、寒かったんですが、ヒーターを用意してくれるようになりました。これはありがたいですね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス