fc2ブログ
  • 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月

阿蘇 2009/10/10 その2「Dear ROSE」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-10-11(Sun)11:44

帰り道、お茶休憩に前から行ってみたかったDear ROSE (ディアローズ)へ寄りました。


こちらはすばらしいバラ庭園がある素敵なカフェです。


店内も素敵ですが・・・


お庭にあるテラスも素敵です。


静かな時間がゆったりと流れる雰囲気で・・・とても落ち着けるお店です。


テラス席なら、犬連れもOKです。
ただ、テラステーブルは2席しかなく、しかもこれだけのロケーションなので、店内ではなく、あえてテラス席を希望される方も多いようなので、テラス席は争奪戦になるかもしれませんね。(爆)

今日の私たちはとてもついていて、テラス席も空いていたので、すぐに座れました。

あと、犬連れで来店する場合、頭に入れておいて欲しいのは、こちらのお店には看板犬ならぬ、看板猫たちがいますので、猫に反応しやすい犬は遠慮した方がいいかもしれません。

うちは猫だらけの家なので、猫が目の前にいても横にいても全く気にもしませんが、姿を見るだけで反応してしまうわんちゃんの場合は、犬も猫も落ち着けずにかわいそうかも。



キャンディ「猫にゃんが目の前にいたって平気よ!」




ラナもうちの猫たちにもまれて(爆)、鍛えられているので猫は全然平気です。

今は6匹のニャンがいるそうです。
私たちは3匹のニャンしかお目にかかれませんでしたが・・・


昨日は絵画展が開かれていて、テラスとお庭にたくさんの絵画が飾られていました。


いただいたのはケーキセット。


ケーキも大変おいしかったですが、紅茶が本当においしかったです。

店内にはバラグッズの販売もしています。



玄関からみた景色



春はこのバラ庭園が満開になり、それはそれは見事だそうです。

スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


コメント

Secret

No title

すてきな場所ですね~
ゆめはにゃんこが大好きで、興奮してしまうので、
無理でしょうね~。
車の中から見つけたら、飛び降りそうなくらいですから。
ただ、自分としてはぜひ行ってみたいな~
きれいでしょうね~~~

Re: No title

> すてきな場所ですね~
> ゆめはにゃんこが大好きで、興奮してしまうので、
> 無理でしょうね~。
> 車の中から見つけたら、飛び降りそうなくらいですから。

ずっと前からお店自体は知っていたんですが、犬連れで入るにはちょっと敷居が高いような気がして・・・(^^;;
でも、お店の方がみなさん、とても親切で、キャンディたちにも優しく声をかけてくれて・・・行かずにいたのがもったいなかったなと思いました。
ただ、猫さんがテラスやお店、お庭に姿を現します。
猫さんの方は人にも犬にも慣れていますが、ゆめちゃんが猫さんに反応しやすいなら落ち着けないかもしれないですね。

> ただ、自分としてはぜひ行ってみたいな~
> きれいでしょうね~~~

バラが満開になると人も多くなるだろうと思って、少し早めに言いましたが、それでも綺麗でしたよ。
春の時期は道路からもバラが咲いてるのがわかるくらい、満開で美しかったですよ。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス