fc2ブログ
  • 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月

阿蘇 2009/10/10 その1「山の洋食屋 フレール」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-10-11(Sun)11:16

昨日、とってもいい天気で、家にいると後悔しそうだったので(爆)、阿蘇に遊びに行ってきました。
10日は母親の誕生日でもありましたし。

まずは腹ごしらえにランチを食べに山の洋食屋 フレールに行きました。

場所は郷のパン工房 GLANz Mut(そばの実カフェ)の隣。あそ望の郷くぎののすぐ横です。


天気もいいし、3連休だし、人気のお店なんで、席が空いてるか心配でしたが、11時半過ぎに行けたおかげか?まだお客様はガラガラで、テラスも空いていてラッキーでした。



フレールの看板犬ともご対面♪

こちらはランチがお得なんですが、今日は母に赤牛のハンバーグを食べさせたかったので、赤牛のハンバーグを頼みました。


サラダとスープとパンorライスとドリンク付です。


大満足です。(^_^)v

テラスの目の前には阿蘇の山並み。

キャンディも景色を見てます。

真横はあそ望の郷くぎののパターゴルフ場の緑。
最高の景色がより一層、食事をおいしくしてくれます。


キャンディはとても良い子にしてくれるので、助かります。(^_^)v

しばらくするとテラスの3テーブルも満席。
食事が終る頃には店内のテーブルも満席でした。

表に出てみると・・・駐車場は車でいっぱい。
そのいっぱいの駐車場に入ってこようとしている車も何台かいました。
やはり、人気店なんですね~
席が空くのを待つ方もいらっしゃいましたよ。
こちらで食事をしたい方はできれば早めに入られた方がいいかも。

フレールでランチをした後はこないだも行った郷のパン工房 GLANz Mutへパンを買いに。
フレールのランチにつくコーヒーはデミカップなので、パンを買ったついでにアイスカフェオレを飲みました。
こちらも・・・私たちが入った後は次から次に車が到着してカフェが満席になりました。
駐車場も満車状態。(^^;;
やっぱり、3連休ですね。

その後は、あそ望の郷くぎののランへ。


フレールもそばの実カフェも車でいっぱいになったので、母が
「ドッグランもいっぱいになってるんじゃない??」と心配しましたが、あそ望の郷くぎのは駐車場が広いこともあって、すんなり停めれました。


ドッグランも思ったほど、人(いえ犬)が多くなく、隣の中型・大型犬エリアの方は途中、1匹も遊んでない時間もあるくらい。
ランチといい、ドッグランといい・・・
今日はついてたみたいです。



スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


コメント

Secret

No title

ここは言ったことある!!
うちの姉が阿蘇に行った時に紹介されていって、
その時、「わんこもいいですか?」と聞いてくれてて。
(うちの家では、レストランにいったとき、かならず、質問しておくことになっています)
で、家族旅行の時にいきました。
とってもいいとこですよね~。テラス席から阿蘇が見渡せて。
ゆめも気分よく、いい子にしててくれました。
それから・・その姉ですが、11日が誕生日なんです。うふふ。

Re: No title

景色といい、食事といい、言うことなしのお店ですよね。(^_^)v
残念なのは軒が狭いので過ごしやすい季節じゃないと、テラス席はちょっと厳しいこと。(-o-;
その点では昨日は絶好のテラス日和でしたよ。

> ゆめも気分よく、いい子にしててくれました。

ふふ。きっとゆめちゃんも気持ちよかったんでしょうね~
キャンディも終始、ご機嫌の様子でした。

> それから・・その姉ですが、11日が誕生日なんです。うふふ。

あら!まあ、1日違いじゃないです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス