fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 03月

一周忌

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-06-27(Sat)22:58

実父が逝ってたのは7月2日。もうすぐ1年になります。
2日は木曜日なので、一周忌を前倒しで今日、行いました。

不思議ですね~
前日まではピーカンの汗だくの天気。
なのに、今日は花曇りで気温もさほど上がらず、過ごしやすい天気。
(全国的にはものすごい暑いε-(´o`;A 日になったようですけどね)
そして、今日の夜から雨。

本当はキャンディとラナはいつもトリミングしていただいてるお店に預かっていただこうと思っていたのですが、気温もあがらないようだったので、2人とも同行しました。
まるで、ぽっかり空いた一点の穴のように、この時だけ過ごしやすかったことを本当に感謝してます。




キャンディはうちのお父さんのこと、大好きだったもんね。


「うん♪」


しかし・・・1年というのは本当にあっという間ですね。

父が過ごした部屋には今、母のマッサージチェアが置いてあります。
そこに座ると、父が先代犬のちびまる君をジャンバーの中に入れて笑っている写真とちびまる君の写真が目に入ります。
マッサージチェアの背を倒すと・・・白い天井が見えます。

ある日突然、頚髄損傷で寝返りをうつことも、座ることもできなくなった父。
人一倍気難しい人で、約束を守らないこと、時間を守らないこと、筋の通らないことが大っきらいだった父。
ショートステイから戻ると決まってちびまる君の写真に「ちびまる~、帰ったぞ~」と声をかけていた父。

どんな思いでこの白い天井を眺めていたんでしょう?
父の辛さをどこまで理解してあげられたんでしょう?


白い天井を見る度に思います。

スポンサーサイト




コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス