fc2ブログ
  • 03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月

指宿旅行 その7「休暇村 指宿のルピナス」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-03-26(Thu)15:45

3月21日(土)のルート
 知覧特攻平和会館→知覧武家屋敷・Cafe de fo→休暇村 指宿


知覧武家屋敷を後にして、次は「休暇村 指宿」へ向う途中「千貫平自然公園」に立ち寄りました。
明日の帰りは指宿スカイラインを通って高速に乗るので、本当は明日寄る予定でしたが、明日は朝から天気が悪そうなので・・・。


「千貫平自然公園」は道路から階段で上がるので・・・杖の母にはちょっと厳しかったですね。こういうところにエレベーターとかあると、高齢者も気軽に行けるのに・・・無理な話ですが。(^_^;)


さあ、もうちょっと。がんばれ!がんばれ!


展望台からは指宿の町並み・・・


そして、開聞岳。
高台ですから、風が強いのが玉にキズですが・・・それはそれで、自然の風が気持ちよかったです。
公園はツツジの観光名所にもなっています。ツツジにはたくさん花芽がついてました。
もう少ししたら・・・・さぞかし綺麗だろうと思います。

展望台を後に、道路を下っていくと池田湖に降りていきます。
池田湖・・・といっても、イッシーの模型と大うなぎくらいなので、駐車場に停めただけで車から湖をながめたら、「休暇村 指宿」へ出発。

「休暇村 指宿」は海沿いにある宿泊施設なのですが、ちょうど黄色のルピナスが見頃のようなので寄ってみました。

菜の花は何度も見に行きましたが、ルピナスは初めてです。


菜の花よりも花の香がするせいか、キャンディも花へどんどん近づいていきます。




正直いえば・・・もうちょっと広いところを想像していましたが


海の青に黄色のルピナスが映えて、十分堪能できました。





すぐ後ろには「魚見岳」。ここも風光明媚なところです。(^_-)vブイブイッ

さて・・・次はキャンディとラナにはお留守番してもらって「山川ヘルシーランド」の露天風呂です。
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス