fc2ブログ
  • 03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月

指宿旅行 その3「桜島フェリー」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-03-24(Tue)15:57

3月20日(金)のルート
 都城 母智丘公園→道の駅たるみず→フェリー→指宿コットンズハウス


「道の駅 たるみず」を後にして、いざ桜島へ。
九州地図は天気予報でよく見ているはずなのに、うちの母親はずっと
桜島は鹿児島市側にくっついていると思っていたようです。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

今回、地図とにらめっこしながら
「今、ここで、ほら!桜島はこっち(鹿屋市側)にくっついてるでしょ?」と説明しながら、車で移動してようやく納得したようです。

桜島は車の中から観光して、そのままフェリー乗り場へ。
桜島フェリーは24時間運航してるので、乗り遅れるという心配がないのがいいですね。


桜島から鹿児島市街地まで15分の船旅です。

ペットもまわりの方に迷惑にならないように気をつければ、客室まで同行できますが
杖をつきながらフェリーの狭い階段を登るのはちょっと厳しいので、車から降りただけで客室には上がりませんでした。

去年、天草に行った時もそうだったんですが・・・

ラナはどうも船に乗るのが好きなようです。
それとも海に出るのが好きなのかな?


フェリーから見た桜島。


15分の短い船旅はあっという間に終了。
車に戻って、次は今日と明日宿泊する「コットンズハウス」へ向かいます。
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス