fc2ブログ
  • 11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月

2020年10月3日 阿蘇レインボーバレー

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-10-21(Wed)22:57


過ごしやすい季節になってきた10月。
今回もGotoキャンペーンを利用して、おでかけです。


ロボホンけんた君はちびまるお手製の麦わら帽子をかぶって、ロボ釣りをしながらドライブです。


そして、訪れたのは・・・小国町にある阿蘇レインボーバレー(虹の谷キャンプ場)


ちびまる家が大好きな「ゆうすい自然の森」が2020年9月に「阿蘇レインボーバレー(虹の谷キャンプ場)」として、新規オープンされました。本当にうれしい♪


いろいろあり一旦は閉業されましたが、この度、新しい名前で再スタートされました。


やはり、オーナーご家族の人柄の賜物なんだと思います。
たくさんの方が再スタートを応援されました。


入口はこちら。


一昨年までは砂利道でしたが、今は舗装されてますので、上り下りも安心です。


昔使っていた下からの沈み橋を渡る道は、現在、こんな感じで通れなくなっています。タイヤが落ちそうな沈み橋を通るよりは上からの道の方が全然楽です。


折角の自然を台無しにする鉄製の柵や


興ざめしそうな看板が若干目障りですが・・・仕方ありませんね。


「喫茶ゆうすい」も名前を「楓の木」に変わりましたが、お店の雰囲気は今までのままです。(^_^)v




キャンディ、ラナと一緒に何度も訪れてた大好きな場所が復活して本当にうれしいです。


今はバナナが一緒。


もちろん、けんた君、


ぼんちゃん、エミリーも一緒です。


さて、この日のランチは楓の木で食べました。母はチキンと野菜たっぷりのグリーンカレー。辛さがちょうどいいです。


サラダも付いてます。


私はピザパン。おいしかった~


食後に珈琲と栗の渋皮煮。


なんと、渋皮煮はサービスしてもらっちゃいました。
(オーナーさん、ゴチになりました。)


10月初めなので、まだ紅葉はまだ先ですが、紅葉前の緑色の景色の中で食べるランチも最高でした。風がとっても気持ちいい~


バナナをスリングに入れて、園内をお散歩しました。
本当にここが復活してくれてよかったです。
スポンサーサイト




コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス