FC2ブログ
  • 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

2020年1月10日 ゆとりろ別府:大浴場と焼酎バー

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-01-22(Wed)19:23


大浴場は1階になります。(うちは1階もエレベーターを使いますが。)


宿の名前「和モダン湯宿」の和にちなんだ着物や帯が館内に飾ってます。


中庭を横手に見ながら進んだ先に大浴場があります。


少し登り坂になっていますから足元に気を付けて。


深緑色の暖簾は貸切風呂。有料になります。


その先が女湯です。


暖簾を入ると数段の階段があります。


チェックインしてすぐに来たので、まだ誰もいません。
本当は撮影ダメなんですが、誰もいないので、ちょっと写させてもらいました。(^-^;


ウォーターサーバーが置いてました。


タオルは大浴場に置いていないので、部屋のタオルを持参します。


手前の丸い部分が少し深くなっています。
お湯の温度がちょうどよくって、すごく気持ちいい温泉です。


サウナ室。


こちらが露天風呂。
足元がそんなに悪くなかったので、母も露天に入りました。
内湯より少し高め。外気で顔がひんやりするので、ちょっと高めのお湯がすごく気持ちいいです。贅沢を言えば、露天風呂にも手すりがあるともっと楽に入れるんですけどね。手すり、つけてくれないかな~(^-^;


介護用の浴室椅子、ベビーバスも置いています。


浴室椅子の高さは高めだったので、うちの母は介護用を使わなくても大丈夫でした。


温泉に入った後は無料の焼酎バー(珈琲やカボスジュースもあります)へ。


テーブルもたくさんありますから、人がいっぱいで飲めないという心配もいりません。


右に見えるのがカボスジュース。さっぱりしていておいしかったです。


そして、焼酎。種類は2種類。


マイルドな湯布山。


香り高い常蔵。


この場所で飲むなら普通のグラス。部屋に持ち帰って飲みたい時は紙コップと使い分けできます。


スポンサーサイト




コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス