FC2ブログ
  • 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

2019年5月20日 阿蘇大市館:夕食は車で移動

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-06-10(Mon)19:39


レストランに行く階段はうちの母には、なかなか難所です。
夜は懐中電灯がないと暗いし・・・


だったんですが、階段の横に大き目の照明が付きました。


完全に足元を照らしてくれる・・・とまではいきませんが、以前に比べるとかなり明るいです。


ただ、階段の登りにくさは変わりませんので、今回は、レストラン横の細道まで車で移動させてもらいました。


前回泊まった時にこれができているのを見つけていたので、ダメ元でスタッフさんにお願いしたら、即答でOKいただきました。


この階段だけでレストランに行けるので大変助かりました。
しかし!これ以上にもっとちびまる家にとっては助かる提案を翌日、オーナーと支配人から提案いただきましたが・・・それは、次回、実際に体験してから紹介したいと思います。


スタッフさんのレストランでのユニフォームが作務衣から元のスーツベストに戻ってました。((´∀`))ケラケラ


ラナのご飯をいただいたら


早速、いただきま~す♪




今回も完食です。(^_^)v


3月は味気ない白の敷き紙が、元の花の絵の入ったものに戻りました。
ちょっとしたことなんですが、やはり、真っ白よりこっちの方が私はいいと思います。






残念ながら、お品書きは復活してなかったので、料理の説明はなしです。


鶏肉は柔らかくておいしかったです。


焼肉用にお箸が別に用意されていました。(^_^)v




ご飯を見て「やれば、できるじゃん。」と母と苦笑。
・・・というか、これが普通だと思いますけどね。
(意味がわからない方は3月の記事に秘密が隠されてます。(〃艸〃)ムフッ)




ラナは自分の食事が終わったら、夢の中。


デザートは今回も珈琲ゼリー。


これに統一なのかな??


新しく2名のスタッフさんがいらっしゃいましたが、3月の時のバタバタ感がなく、会話も楽しくできて、気持ちよく食事することができました。
スポンサーサイト




コメント

Secret

No title

前回のようなことがなくて、良かったですね^^

Re: No title

普通にご飯が出てきただけなんですけどね。(((*≧艸≦)ププッ




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス