fc2ブログ
  • 10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

阿蘇大市館:朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-01-25(Fri)18:56

朝、起きると霧雨のような、小雨が降ってましたが、そのおかげか1月の南小国としての朝としてはあったかめの朝です。


床暖房ではなかったので、冷え込まないのは助かりました。
床暖でないのは残念でしたが、滑りにくいフローリングだったので、足が弱っている高齢犬のラナでも平気で歩けたことはよかったと思います。


部屋で朝食をお願いしたので、朝食が入ったバスケットをスタッフのお兄さんが運んでくれます。


雨降りだったので、部屋でいただけるのはとても助かりますね。


中に入っているものを並べてみました。


果物(バナナ)、牛乳、ゆで卵、スープ、サラダ、パンが入ってます。


あったかいスープ。


卵に賞味期限の日付が刻印されてました。(^^♪


ゆで卵の黄身は固まりすぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じです。


こうしてお部屋で朝ご飯をいただけると、チェックアウトの時間までゆっくり過ごせてよかったです。ちなみにチェックアウトは11時。

チェックインが14時からですから、お得感がありますね。


この設備で、ペット料金無料、ペットの食事サービス付、ペットはどこでも自由、レストラン、Barも同伴OKの上に部屋付温泉で通常料金が2万円以下なら、かなりお得だと思います。

しかもワイン、葡萄ジュース、焼酎なども飲み放題。(但し、夕食中の飲み物は別)


ちびまる家的には、お気に入りのお宿にランクインですね。
スポンサーサイト




コメント

Secret

No title

朝食のサラダが少し違ってました。
もっといろいろと入ったサラダでした^^

夕食も少しずつ変わって改善されている感じがしたので、
私たちも再訪ありかなって思います。
近いのがとってもいいので^^

今回もレポート大変参考にできました、ありがとうございます。

Re: No title

サラダはちょっと物足りなさを感じましたが
まあ、朝はあんまり食べないから、我が家にはちょうどよかったかもです。
宿泊料金からすると、十分かな。( =^ω^)
母が気に入った(特に温泉)みたいなんで、又 近いうちに
泊まりにいこうと思ってます。

はじめまして

今度こちらに宿泊を考えているのですが
こちらは全部戸建でしょうか?
戸建だと隣は結構間隔空いていますか?
お返事いただければ嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

Re: はじめまして

はじめまして。
大市館はちょっと珍しい作りで、戸建のようで戸建じゃない言った感じです。
お部屋の配置を書いたページのアドレスです。
http://chibimarunet.blog53.fc2.com/blog-entry-3907.html
よかったら、このページを参考にしてください。

うちが泊まりに行っていた頃は、ノーリードを強く勧められることはなかったですが、今は結構、強めに勧められてるようです。
敷地内は囲いがあるわけではないので、もし、呼びに自信がない時は、スタッフに勧められても毅然と断ることも必要かもしれません。
実際に迷子になった事例もありますから、気をつけてください。
迷子になった時、宿は捜索に協力的ではないそうです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス