fc2ブログ
  • 10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

阿蘇大市館

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-01-21(Mon)19:15

ランチを済ませた後、宿に向かいます。
今回泊まるのは初めてのお宿、南小国町の阿蘇大市館。


2015年4月に女性専用旅館としてOPENした「Ryokan Sen」が1年足らずで閉業した後、今のオーナーさんが買いとって2018年4月(7月までは準備期間、実質営業は7月みたい)にペット連れOKの宿としてオープンしました。


(クリックすると大きく見ることができます。)
まずは道順ですが、青い線のルートをおススメします。黄色い部分は対向車と離合できないくらい細い道路なので、運転に自信のない方はとにかく慎重に。


住所でナビ検索すると赤い線のルートを出す恐れがあります。
この写真の右上に上がっている道が赤い線の道です。こちらは選択しない方が無難でしょうね。(笑)

チェックインは14時、チェックアウトが11時と宿の中でゆっくり過ごしたいちびまる家にとって、とてもうれしい時間です。今回も14時早々にチェックインさせてもらいました。('◇')ゞ


建屋前にある空き地が駐車場になります。車を停めると荷物を運びにイケメンスタッフのお兄さんが飛んで来てくれました。
階段に手すりがないので、母にはちょっと歩きにくかったみたいです。


正面の階段以外に裏側にも道があります。
こちらの方が母は歩きやすかったので、次回はこちらの道から入らせてもらおうと思います。


飛んで来てくれたのはイケメンスタッフだけでなく、オーナーさんの愛犬のホワイトシェパード君(しんぞう君)も熱烈歓迎して、出迎えてくれました。
とても優しく、しっかりとした躾が入っているわんこで、ラナにも優しく挨拶しに来てくれました。


ただ、ラナは元々、シャイな性格ということに加えて、最近は耳も遠く、視力も落ちていて、急に近づいてくる物に驚いてしまうので、元気なわんこと上手にお相手ができません。折角、ご挨拶に来てくれたのにごめんね。おばあちゃんワンコだから勘弁してね。(^_-)-☆


先にチェックインされていた宿泊客の方のわんことオーナーさんちのしんぞう君は、それはそれは楽しそうに裏山を走り回ってました。


上の写真だと裏山に紛れてわかりにくいので・・・こちらがちゃんといるよってアップで。((´∀`))ケラケラ
呼びがきくわんこにとっては最高の遊び場所だと思います。


フロントに案内してもらい、ウェルカムドリンクをいただきました。


フロント(夜はここでワインをいただくBar)もペットOKなので、ラナも一緒です。


あったかい柚子茶はとてもおいしかったです。


フロントにはアメニティ、浴衣がおいてあります。


(こちらは部屋に置いている浴衣)
浴衣は部屋にも置いてありますが、好きな色や柄の浴衣を選ぶこともできます。


アメニティも好きなものを選んで、袋に入れてもっていきます。


スタッフの方が一通り、入れてくれました。使い捨てカイロもありました。(^_-)-☆


フロントから細めの通路を通り、お部屋へ。


私たちが泊まったのは1001号室。


レストランに一番近くて、横がフロントへ行く通路です。


宿泊部屋とレストランの間には小さな川が流れているので、橋を渡ってレストランへ行きます。


こちらがレストランです。レストランはペット同伴OKです。


部屋の前には送迎で使うロールスロイスが駐車してます。


車で来るので乗せてもらうことはないですが・・・レトロな感じがいいですね。


フロントの前の庭には、オーナーさんからのサービスのマシュマロが置いてあります。チェックインの時に遊んでいた柴犬さんの飼い主さんから教えてもらいました。(^^♪


炭が足りないときは、テーブルの下に炭が置いています。


「焼いて食べるとおいしいですよ~」と言われて、焼いてみたんですが、ホント、おいしい♪ 焼きマシュマロ、おススメです。


ワンコ用にはおやつのボーロも置いてます。
スポンサーサイト




コメント

Secret

No title

少しずつ変わってますね~^^

アメニティは洗面台にセットしてありましたが、
選択するんですね^^

マシュマロの囲炉裏みたいなのもなかったです。
もちろんマシュマロも。

これは夕飯も変わってるのかな~?
楽しみです☆

Re: No title

夕食は我が家的には、ほどほどだったと思います。
私たちの時は鶏のタタキと豚肉に鍋が出たんですが
どちらも私はちょっと苦手とするメニューでしたが・・・(;^_^A
まあ、これは私の好き嫌いするのがいけないので、宿のせいじゃないですけどね。

他の方のブログには天婦羅や茶わん蒸しの時もあるみたいですね。
私はそっちの方がよかったかな~(笑)

こんにちは(^^)この日お会いしました柴犬の飼い主です。うちの子のお写真載せていただいてありがとうございます(*^^*)


裏山の一部になってますね(笑)

Re: タイトルなし

その節は大変お世話になりました。
実は…偶然にも今日、又、大市館に来てます。(^_^;)
晋三君のお出迎えがとても嬉しかったです。(*^^*)

そうでしたか! ついつい引き寄せられる魅力がお宿にありますよね(๑^ ^๑) ある意味でまた雰囲気が変わってませんでしたか? お母さまとラナちゃんとのんびりされてくださいね、またお会いできたら幸いです☺♡




Re: タイトルなし

高齢者連れなので、前回から車を中まで入れさせてもらってるので、大変助かってます。
フローリングはラナが足を滑らせないので安心できるのもいいですね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。(^-^)/




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス