FC2ブログ
  • 11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月

森のごはんや

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-30(Thu)22:20



道の駅あさじで休憩を取りながら、向かった先は・・・


「森のごはんや」さん。


前回は雨だったので、お店に来てなかった看板犬の惣一郎君と初対面できました。


彼は元猟犬で、飼い主さんとはぐれ、こちらに保護されたそうです。
どんなに心細かったことか・・・よい縁に巡り合えてよかったね。


前回は雨で外を眺めませんでしたが、外にはテラス席もあります。
木々に囲まれながら食事するのもいいですね。


そして、こちらがハンモックを吊るす木です。
さすがに寒くなったら無理ですが、冬以外はハンモックに揺られたら、気持ちよさそう~


窓越しには干し柿。


それから、母が窓辺の松ぼっくりを見つけると・・・
ご主人が大きな松ぼっくりを拾って、持ってきてくれました。


母は、阿蘇の緑の小箱でもらったどんぐりの隣に飾ると大喜びです。(^◇^)
後、かぼすもたくさんいただきました。
かぼすって緑ってイメージが強いですが、完熟すると黄色んですよ~


前にも書きましたが、こちらのお店のいオーナーは、猫のりんごちゃんで
こちらの写真がりんごちゃんです。(笑)


前回来た時に買った「干し筍」がおいしかったので
今回、10袋まとめ買いです。(笑) それと、モリンガも購入。
前、来た時に初めて知り、それからヨーグルトにかけて食べてます。


メニューはランチと珈琲。
ランチは数に限りがありますから、行かれる時は予約をおすすめします。


この日のランチは「とり天」です。
みかん以外は全部、地元の材料でこちらで作ったものです。


揚げたて、サクサクがいただけます。


食後はもちろん、珈琲。
今回も2種類の珈琲、モカとムン・・なんとかという名前の珈琲(笑)をいただきました。
前に飲んだのはコモドドラゴンって名前だったのは覚えたけど、珈琲の名前ってなかなか覚えきれませんね。


また、近いうちにお邪魔しま~す。(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス