2017年紅葉:喫茶ゆうすいからかっぱ滝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-13(Mon)23:58

11月5日(日)

去年は断念したかっぱ滝。


今年はラナをスリングに入れて私だけ行きました。


私たちがかっぱ滝に行っている間、母には喫茶店で


紅葉を見ながら、珈琲を飲んで待っててもらいました。


テラス席に座りながら、こんな紅葉が見られます。


特等席です。(^_-)-☆


さて、かっぱ滝ですが、川の上流700mくらいのところにあります。
管理されているのは「ゆうすい自然の森」さんです。


夏場は川の中を歩きながら行くところですが


今の時期は川沿いの道なき道を歩いていきます。


思っていた以上に距離を感じました。普段の運動不足のせいで、そう思えたのかな?(笑)


この一本橋を渡った先に広い空き地があって・・・


空き地の奥に滝があります。


天気のいいお昼過ぎには、滝に虹が見えるそうです。


綺麗なアーチというわけではありませんでしたが、川裾に虹が見えました。


時間があれば、滝の前の広場でゆっくりしたいところですが・・・


喫茶店に母を待たせていますので、滝の写真を撮ったら、引き返しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス