• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

2017.05.01(月) 黒川温泉きらら

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-05-07(Sun)21:29


今回、宿泊したのは「黒川温泉きらら」
去年の秋に宿泊して2回目の宿泊です。


今回も前回と同じく「ひかり」。


母がこの部屋からの景色をとても気に入っていたので、よかったです。
秋は紅葉、春は新緑の景色がいいですね。


しゃくなげ園でしゃくなげの苗を2つ買ったので、テラスに置いておきました。


着いた早々、荷物を広げる間もなく、ラナ、撃沈。
こうして、安心して眠ってくれるところが、現在の我が家にとって理想のお宿です。


人間様も温泉にドボン。ドライブ疲れを取るのに一番です。


温泉から上がったら、黒川温泉にある「山のいぶき」さんで買った「黒川温泉ゆあがりカフェオレ」を1本!


それと、山のいぶきさんとそらいろのたねさんのコラボのヨーグルトチーズケーキが売っていたので、買って食べました。めちゃ、ウマッ!


11月から変わってたのは・・・
お茶がパック入りになったことと菜箸がなくなってたこと。(;^_^A


素泊まりなので、夕食は宮崎牛を持ち込んで焼いて食べたんですが、菜箸がなかったので、割りばしで焼きました。((´∀`))ケラケラ 割りばしは置いてあるので、困りはしませんが・・・


好きな時間にご飯を食べて、気が向いた時に温泉に入って・・・


ラナはラナで自分の好きな場所でぐっすり眠る。


そして・・・朝日はテラスの方から上がってきます。


いたせりつくせりのお宿に泊まるのもいいですが、自由にできるお宿もいいですよ。鳥の声にも癒されます。


朝食はガンジーファームで買ったパンとヨーグルトと・・・


いつも買ってる新田さんちの苺を持参しました。


黒川に来たら、絶対、山のいぶきさんの牛乳は欠かしません。(^_^)v


ガンジーではプリンも買っていたんですが、さすがに食べきれず・・・
お持ち帰りとなりました。(笑)


すぐ前は広い空き地です。分譲地なので、ずっとこのまま空き地ってわけじゃないと思いますが、少なくても今は自由に遊べる空き地です。(^◇^)


ラナにとってものびのび過ごすことができてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

素泊まりも楽しそうですね~。
のんびりと自分のペースで楽しめそう☆

川津シャクナゲ園はエリアは大きくないのですが、足場がかなりごつごつ坂道で、私と姉でも転ばないように気を付けていたのでお母様には足場が悪すぎるかもしれないです。
行かれる時はママさんが足場確認してあげてくださいね~。
我が母は心配だったので今回は連れて行きませんでした。
ママさんのお母様のように健脚でなくて平の地面しか歩けなくなっているのでここは絶対に無理でした。。。
我が母は食べ物も食べれるものが限定されてきて外食も色んな所に連れて行けなくなりました。
段々お出かけが難しくなってます。

Re: No title

そうですか・・・
川津も足場、悪いかぁ(;^_^A
上津江も斜面だったので、結構足場、悪かったです。
母も私も好きなことができる時にやろうをモットーにしてます。
仕事を休むこともありますが、時間はお金じゃ買えないですからね。
今しかできないことは今しなくっちゃ!




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス