体重 3.44Kg

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-04-30(Sun)10:28

今朝、2週間に一度のジジの補液に行ってきました。

P1040265.jpg
体重は3.44Kgで順調・・・と書きたいところなんですが
実は、今週の月曜の4月24日、予定外の補液に行きました。

P1040268.jpg
前日の23日の昼まではいつもと変わらなかったのですが、夜、何か覇気がなく・・・これと言って目立った具合の悪さがあったわけではないのですが、なんとなく嫌な予感がして。

仕事が終わった夕方ではなく、2時間休みをもらって午前中のうちに病院へ。
24日の体重は3.38Kg。 調子がよくなってから初めて体重が減ってました。

先生に
「特に何が悪いとか、ぐったりしているというわけじゃないんですが
 なんとなく覇気がないというか、なんとなく気になって・・・」というと

「飼い主さんのその『なんとなく』というのは大切ですよ。」って言われました。

P1040266.jpg
今のジジは一見、何の問題もなさそうに見えますが、数値的には
「いつ体調を崩しても不思議じゃない、毎日補液が必要」な状態なのは確かなので、ちょっとした変化は心配になります。

P1040267.jpg
月曜に臨時補液をしてからは、めちゃ調子いいようで、朝から晩まで「にゃおにゃおにゃお」とおしゃべり全開です。
調子悪い時はおしゃべりがなくなって、だんまり猫になるんですよ。(^-^;

補液から帰ってきて、今は足元でゴロゴロ転がって、喉ならしてます。(笑)

そうそう、今日、病院でキャンさんの毛並みによく似たシーズーさんに会いました。
14歳のおじいちゃん(ちびまる的には14歳はまだおじいちゃんではないですが・・・(^-^;)だそうで、似た毛並みのシーズーを飼ってたので、ついついシーズーさんに目が行きますと話しかけました。

受付されてる先生のおかあさんに
「キャンさんと毛並みが似てるから、ついつい目が行っちゃった」と話したら
「キャンディは長生きだったからね~」と言われました。

キャンさんがボンちゃんに姿を変えて、丸2年が経ちましたが、私はずっと何年経っても、こうしてキャンさんの話を昨日のように話すんだろうな~って、ふっと思いました。

・・・まあ、人それぞれですから、いいよね。(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス