• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

体重 3.42Kg

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-04-03(Mon)21:55

日曜日・・・

P1030682.jpg
2週間に一度のジジの補液に行ってきました。
調子は今のところ、いいです。(^◇^)

P1030683.jpg
体重も着実に増えてます。

・・・とジジはとっても調子がいいのですが、実は先週の木曜日から私の声がガラガラになり、声が出しにくくなりました。
木曜は、熱もないし、普通に仕事してたんですが、夕方になるとどうもおかしいな~と思いつつ、体温計で測ってみると「39.2度」(;^_^A

夕方だったので、開いてる病院も限られていて、たまたま自宅の近くのクリニックは8時まで開いているようなので、そこに寄りました。

・・・が、それが大きな間違いでした。(;^_^A

熱が高いので、インフルエンザの検査は想定内で、結果は陰性だったんですが、その後、聴診をすることもなく、口を開けさせて喉を見ることもなく、血液検査もなし。

それで出された薬が咳止めと鼻づまりの薬と解熱薬。
しかも解熱薬がなんと10回分。('◇')ゞ
術後の痛み止めでもらう時もこんなにもらったことはなかったので、ちょっとびっくり。

「抗生剤はないの??」と不思議に思いつつ、とりあえず、処方された通り、内服しました。
熱は木曜日以降は微熱しかでなくなりましたが、咳と喉の痛みは5日経った今日も全く、よくなっていません。よくなってないというより、よりひどくなりました。

あまりに私の咳がひどいので、心配した職場の人が会社の近くのクリニックを紹介してくれたので、今日、そこに行きました。

ちゃんと、聴診もして、喉も見て、血液検査もされました。(つ~か、これが普通だよね。)

病院ならどこでも安心!という思いが今までありましたが、そうじゃないのかもしれないな・・・・とつくづく思いました。

スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス