• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

猫の腎臓病と言えば「H4O」?

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-01-22(Sun)11:01

「猫 腎不全 回復」と検索すると、上位にヒットすると言えば
H4O 水素水

テレビでも放送されたこともあり、猫を飼ってる方なら小耳に挟んだことはあるかもしれませんね。

たかだ水、されど水・・・ということで、本当に効き目があるのか?
半信半疑、楽天のポイントが貯まっていたこともあり、昨年12月、20個購入してみました。

P1030341.jpg
実物がこちら。

P1030342.jpg
水素水には人用とペット用があります。人用にはミネラル(マグネシウム)が含まれているので、間違って人用の水素水を買わないように気を付けてください。

P1030345.jpg
20個(厳密には3つほどまだ飲ませてないので17個)
飲ませた上での効果は・・・よくわかりません。(笑)

今、ジジが見た目元気いる事、体重が増えている事をとって
「水素水のおかげ」とは正直、思っていませんし
水素水を飲んで効果があったというのも
水素水だけを飲ませたのであれば納得しますが、他の治療を行った上での話ですから、何がよかったのかは正直、わからないんじゃないかな~って思います。

ただ、水100mlで200円を超すという料金は・・・いかがなものか。(^-^;
貧乏人ちびまるにはとてもとても、手がでない代物だというが正直な感想です。

P1030344.jpg
元は広島県の上水(水道水で飲用の水)だし
それに水素を含ませる技術で料金が高くなるってことでしょうが・・・
元々は水道水だし。(;^_^A

これ飲んで、本当にジジの腎臓が回復するっていうなら、借金してでも飲ませ続けますが、要は水を飲ませることが腎臓悪化を食い止めてるってことかもしれないな~という思いが勝ちまして、ちびまる家では継続注文の予定はありません。

で、現在、ジジには、先代犬ちびまる君の結石の時から飲み水に入れている「パイロゲン」を入れたお水を多目に飲ませてます。それがいいかどうかは・・・わかりませんが。(^-^;

コメント

Secret

No title

すみません。水素水、ただの水です。薬効はありません。
科学的エビデンスは全く証明されていません。
人のガンに効く云々と同じで、わらにもすがりたい人の心に付け込んだトンデモ科学です。
きついこと言ってごめんなさい。

Re: No title

「キツイ事」だなんてとんでもない!
USIさんに言ってもらえると心強いです。
正直「ん??」と思うところが強かったんですが
ちょうど期間限定のポイントがあったので買ってみました。
買ったこともないのに「うさんくさ~」とは言いにくいので。((´∀`))ケラケラ

やっぱりね~(^◇^)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス