• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

皮膚・皮下腫瘍摘出手術

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-01-20(Fri)23:06

17日の火曜日。
日帰りで皮膚・皮下腫瘍摘出手術をしてきました。私が・・・(^-^;

左胸の上?脇の横?に塊ができまして・・・
皮膚・皮下腫瘍とわかっていたので、2~3年くらいほっておいたら
卵くらいなっちゃったので、さすがにそろそろマズいかな?ということで切ってきました。

P1030049.jpg

1時間くらいということだったんですが、以外に腫瘍が大きくて
1時間40分かかりました。

取った腫瘍も見せてもらったんですが(「見る?」っていうから・・・(^-^;)
卵より大きくって、子供が遊ぶボールくらいの大きさはありました。

なので、傷口も10cmくらいになりましたが、もう傷は痛みません。
すごいですね~ びっくりしちゃった。

費用は約16,.000円。

来週の火曜日、抜歯、いや 抜糸です。(^◇^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして。

いつも楽しくブログ拝読させて頂いております。初めてコメント致します、さとみです。管理人様の皮膚手術のご快復、ジジちゃんの腎臓病が快方に向かわれることをお祈りしています。ジジちゃんも高齢ということで病気とのんびり付き合ってずっと長生きしてもらいたいと願っています。
実は管理人様に質問があってコメントさせて頂きました。ちびまる.net様の本当に楽しまれている阿蘇、御宿小笠原の記事を読んで私達家族も昨年年末から御宿小笠原に宿泊するようになり、すっかりこのお宿のファンになりました。素晴らしいお宿ですよね。一月の週末は女性宿泊者は宿泊料金が半額になるということも予約を入れています。実は二月の中旬にもすっかりこのお宿の虜になってしまい、予約を入れています。そこで気になるのは、阿蘇の道路事情です。ちびまる.net様は一月、二月御宿小笠原に行くときは車のタイヤはチェーンを巻いたり、スタッドレスタイヤだったり対策をされていますか。やはり、ノーマルタイヤで行くことは無謀なことでしょうか?チェーン規制があったりするのか、雪山の運転に不慣れな私としてはいっそのこと宿泊をキャンセルしたを無難なのか大変迷っています。ぜひ、経験談をふまえてのアドバイスをよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして。

さとみさん

はじめまして。
もしかして28日に宿泊予定ですか?
我が家も28日行く予定です。(^_^)v

さとみさんはどちらから小笠原へ行かれます?
もし、大分、宮崎方面からなら、日中であればチェーンの必要はほとんどありません。
延岡からのルートは高千穂、高森ルートと豊後大野、竹田ルートのどちらかになりますが、この2つで凍結が心配されるのは高森、佐伯の宇目の先の2箇所くらいです。
この2箇所も通行時間の気温が氷点下を下回ることがなければ、まず、凍結の心配はありません。

ただ、メガトン級の大寒波が来た時は夜から雪が降り続く場合もあります。
前日の夜から雪が降り続いて、翌日の最高気温が5度以下のような時は、用心して方がいいかと思います。

うちはキャンディの誕生日が2月だったこともあって、2月に泊まりに行くことが多かったですが、2月なので上着がいらないってこと、結構多かったりしました。

今は週間天気予報の精度が結構高いので、宿泊する1週間前に判断するので十分だと思いますよ。

お返事ありがとうございます。

お返事を頂けまして、とってもうれしく心より感謝致します。明確なアドバイス、ありがとうございます。
はい!そうです。私達も28日に宿泊します。もしかしたらちびまる.net様とお会いできるかも!?私達は佐賀から行きます。菊地までは問題ないと思いますがミルクロードが心配です。無事に行けるかどうか、ドキドキしています。
こんなに寒い日は御宿小笠原の温泉にゆっくり浸って、美味しい料理を食べて、愛犬とまったり過ごすのが、最高の幸せなのですが本当にお天気次第なのですね…。
お宿の方からキャンセルも3日前までならキャンセル料はいりませんよとおっしゃっていただけたので、もうしばらく様子を見てみます。
お返事、たいへんためになりました。ありがとうございます。


Re: お返事ありがとうございます。

2月のミルクロードはやや心配ありますが、今は車の通りも多いので
日中だったら、メガトン級の寒波でなければ問題ないんじゃないかと思いますよ。
ワンちゃんは何犬ですか?


ビーグル犬です(^-^)

お優しいちびまる様。お返事ありがとうございます。ちびまる様のアドバイスでキャンセルしなくても、行っても大丈夫なのではと勇気が出てきました。感謝です。
我が家の愛犬はビーグル犬です。名前はマルクスです。普段はマルって呼んでいます♪
一歳半の男の子です。とっても食欲旺盛で元気いっぱいです。
今度の土日はメガトン級の寒さの予報ではないようなのでよかったです!

Re: ビーグル犬です(^-^)

1歳半だったら、今が一番パワフルな時期ですね。(^◇^)
ドッグランで走り回る姿が今から目に浮かびそうです。
うちは全くドッグランで遊ばない子だから、うらやましいな~(;^_^A
今度の土日はギリギリお天気も持ちそうだし、ツイてたかもしれないですね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス