• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

のほほん ボワジョリ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-01-11(Wed)23:01


寒い今の季節は、やっぱり、室内で食べたい。・・・ということで、のほほんさんへ。


かわいい♪


ちょうどお昼時だったので、テーブルが空いてないかな?と心配しましたが


奥のテーブルが空いてました。


いつも座る隅っこのテーブルじゃないのは残念ですが・・・


ペット連れで店内OKなんですから、十分です。

「ちょっと時間がかかりますが、大丈夫ですか?」と聞かれたので


「全然、問題ないです。逆にゆっくりできていいばっかりです。」と答えました。


ランチメニューはこちら。
スープセットはこの日はお休みでした。


猫の写真の本を見ながら、「ジジに似てる~」「灰二にそっくり」と言ってると


いつも座る日当たりのいいテーブルが空いたので
「よかったら、テーブル移ります??」と言ってもらったので、遠慮なくテーブルを移動させてもらいました。


キャンディも一緒に座った、この席が一番好きなんです。


この席に座るとキャンディも一緒にいるような気がします。




鹿さんも襟巻してあったかそう♪


私はピクニックランチ。


母はたかなめし。




最近、お茶でのほほんさんに寄ることが多かったので、ランチはひさしぶりになります。
ひさしぶりなので「えっ? こんなに品数が多かったっけ?」とひさびさにびっくり。


ボンジュールプロヴァンスさん同様、お野菜がいっぱいなのがうれしいです。
お客さんが多かったので、お父さんが応援しにいらしゃってました。






紅茶もおいしいので迷いましたが、二人とも珈琲にしました。
お店で飲む珈琲はやっぱりおいしい~♪


26日から年末のお休みに入るので、この日が今年の営業最後の日でした。


「よいお年を~ また来年。」と年末のご挨拶をして、店を出ました。


帰り道、南阿蘇トーマス農園でいちごを一箱買って帰りました。
このいちごがすごく新鮮で、おいしいんです。♪
12月からいちご狩りも始まりましたよ。

12月24日から俵山トンネルが開通しました。
俵山大橋や桑鶴大橋はまだ通れないので、昔の村道を通ることになりますが、グリーンロードと比べると時間短縮になりますし、標高が低いの凍結よる通行止めになることもなくなるので、安心して阿蘇へアクセスできます。

でも、まだまだ熊本や阿蘇の復興はこれからです。
九州全県で盛り上げて行きましょうね。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス