• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

御宿 小笠原

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-01-02(Mon)08:58

「すみません。みぞれが降ってきたから、早めに来ました。」


と一応、申し訳なさそうな顏(おいおい!もっと恐縮しやがれ!>自分)をしながらのチェックインでしたが、心よく迎えていただきました。

フロントで夕食、朝食の時間を決めて、部屋に行こうとした時
「天草大王を赤牛に変えなくてよろしかったですか?
 ブログを拝見しましたが・・・」と声をかけられました。

最初、意味がわからず
「ん?今回はお肉マシマシ(天草大王や豚肉の追加プランをちびまる家ではこう呼んでます。(笑))にしてないから、天草大王は関係ないよね。」


「・・・・・(少し間が空く)」


「あ"っ!!!! \(◎o◎)/」

そうそう、前回9月に2泊した時、2日目の夕食が天草大王で・・・
とってもおいしかったんですが、母には歯ごたえがありすぎて(笑)
ちょっと食べにくくて・・・。

だから、次回、2泊する時は2日目も赤牛にしてもらおうとブログに書いてたんでした。書いた本人がすっかり忘れてました。(^_^;)


ラナ「ダメダメなやつですね~(^-^;」

よかった~ 言ってもらえて。
言ってもらえなければ、2日目の天草大王を見た時に
「あ"!!!!!そうだった!!!」ってことになってました。(笑)
小笠原のスタッフさん、本当にありがとうございました。<(_ _)>


今回のお部屋も母が「ここが一番落ち着いて過ごせる~」と喜ぶ303号室のつりふね草です。

さて、今回泊まって変わっていた点は・・・


洗面室の籠がなくなりました。


左側に棚がつけてあり、そこにバスタオルとタオルが置いてあります。
そして、その下にタオルかけがありました。
これがあると、フェイスタオルがかけられから便利ですね。


4月の震災で被害のあった室内ドッグラン(旧 大浴場)の建屋が完全に撤去されてました。


次、何ができるんでしょうね~


ドッグランはすでに2箇所ありますが、どちらとも坂道を上り下りしないといけない場所なので、この場所に3つめのドッグランができてくれると我が家としてはめちゃくちゃありがたいんですが・・・一応、希望として。(笑)


あと、大きなドッグランの脇に散歩道ができました。
我が家が2日目に散歩したので、散歩道についてはまた後で。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス