• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

南風楼

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-12-04(Sun)18:55

フェリーに乗って向かった先は・・・


島原の「南風楼」


駐車場でスタッフの方数名が待機していて、到着直後から案内してくださるので助かります。


1年前の9月に宿泊してから2回目ですが、9月に宿泊したすぐ後にお部屋が大幅リニューアルされました。ベッドは変わりませんが・・・


テレビは壁付に。


空気清浄器が2台に。


(確か、この黒いやつは前なかったような・・・)


何より一番変わったのは、広いテラスが付いたこと。


前はこの椅子が窓越に置いてあるだけでしたが・・・


ゆったり寝ころべるソファや


ハンモックが置けるくらい広いテラスが増築されました。
Welcomeボードもドア貼付からこちらに移動。
ペット連れはチェックイン後、ドアからではなく、庭から中に入りますから、ドアにWelcomeボードをつけていても意味ないな~とは思ってたんですよね。(笑)


私たちが泊まった時は、11月にしては暖かかったので、テラスでものんびり過ごせましたが、冬の寒い季節はテラスで過ごすのはちょっと厳しいかも。


後、床のカーペットがフローリング模様のカーペットに張り替えられてました。


一見、パッとみたらフローリング床のように見えますが、カーペットです。(^_^)v


基本的に犬グッズは変わりありませんでしたが・・・


お皿がステンレスに、後、お散歩バッグがちょっと変わってました。


そうそう、寒くなる季節だったからかもしれませんが、ペット用のフリースが置いてありました。


ペットに対するこのちょっとした心遣いがうれしいですね。


折角なので、ホテルのペット用のベッドにラナさんに座ってもらいました。(^^)/


前回は9月中旬だったので、ハロウィン。今回は11月ですからクリスマスモードです。




Welcimeドリンクやアイスは変わってません。アイスは18時までなので、お風呂あがりに3種類ともいただきました。((´∀`))ケラケラ


珈琲は24時間、いつでも飲めます。部屋に持ち帰りやすいように紙コップも準備されていますが、なんか紙コップでは味気ないので、カップで部屋まで運ばせてもらってテラスでゆっくり飲みました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最初にいいと思ったところは・・・

なんだか色々進化をしますねぇ〜。
ここ泊まり、たぁ〜〜い!(汗)
みてるだけでも、清潔でいい感じのところだと・・・
分かります。

Re: 最初にいいと思ったところは・・・

進化してました。(^◇^)
ただ、我が家は寝転がってライトアップが見られるのがよかったので、痛しかゆし・・・って感じです。(;^_^A




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス