血の池地獄 極楽亭

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-10-13(Thu)19:39

風曜日を後にした後は別府へ。


綺麗な由布岳は以前と全く変わりませんが、狭霧台は地震の被害により駐車場全体がブルーシートに覆われ、完全に立ち入り禁止になってます。地盤に大きな亀裂が入ってるというので、復旧には時間がかかりそうです。


3日目のランチは別府市の血の池地獄へ。


こちらの極楽亭のテラス席はペット連れOKです。




しかも軒が広いので、多少の雨降りも大丈夫です。


土曜日だったんですが、車が少なくてびっくりしました。
ふっこう割で宿泊客が戻ってきたと聞いていたんですが・・・たまたま少なかっただけだったのかな??


何にしようか迷いましたが・・・


今回はとり天と豊後牛コロッケにしました。


アッツアツ、サクサクです。


メニューにも書いてますが、ご飯は玄米の5分づきなので真っ白のご飯ではありません。これがまたおいしいんです。






レストランの隣にはハンバーガーのテイクアウトができます。


ちなみに手前に見えるこれは「手湯」です。


お店の前の旗の「きれいな珈琲」というのに目が止まりました。
「きれいな珈琲」ってどんな味?と興味が沸いたちびまる親子。


お店の罠に見事はまり(笑)珈琲をテイクアウトしました。

お店の方(といっても極楽亭の方ですが)に「きれいな珈琲ってなんですか?」
と聞いたら「珈琲ブランドの名前です。」と教えてくれました。
私のように「何?」って聞かれることがよくあるそうです。

珈琲はまろやかでさらっとした感じで、癖がなく飲みやすい珈琲のように感じました。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス