• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

SOBA CAFE ゆうひ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-10-09(Sun)21:19

母の検診が終わった後、豊後高田市の海が見えるお店へ向かいました。

雨はそれほど強く降ってなかったのですが、高速は濃霧。
見通しがよくても分岐のところはドキドキするのに、先が見えない分、余計にドキドキしました。(笑)


そして、着いた場所が「SOBA CAFE ゆうひ」




日本の夕日百選に選ばれている「真玉海岸」にあります。


干満の差が激しく、干潮の時は浜に波状が出て


マテ貝の潮干狩りができます。


着いた時間は12時45分頃。この日の干潮は14時半頃だったので


ちょうど潮が引いて、波状が出てました。


ちなみにテラス席はペット連れOKです。






ご覧の通り、メニューは豊富。




でも、やっぱり蕎麦が食べたいということで・・・


「恋叶セット」にしました。


おにぎりがハート形。
ちなみにこの「恋叶」は「縁結びの神様・粟嶋神社」「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」「長崎鼻」など、ロマンティックなスポットを結ぶ約20kmのルートが“恋が叶う道”ということで「恋叶(こいかな)ロード」から来てます。


蕎麦はざると温蕎麦のどちらでもOK。付け合せは唐揚げ、とり天、かき揚げなどから好きな物を選ぶことができます。


今回はとり天を選びました。
このとり天がサックサクでめちゃくちゃおいしい。
いろんなところでとり天食べましたが、ホント、おいしかったです。(^_^)v


お茶はそば茶でとっても香ばしい~


記念撮影用の額縁なんでしょうね。
この真ん中に立つといい記念撮影ができそうですね。(^◇^)


ここ真玉海岸は何度か来てるんですが、残念ながら、まだ一度も夕日を見たことがありません。
一度見てみたいな~
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス