• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

べっぷ好楽

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-10-06(Thu)20:11


1泊目は別府タワーのすぐ横にある


「べっぷ好楽」


別府は「すえよ志」「野上本館」「ビジネスホテルはやし」「浜離宮」と泊まりましたが、「好楽」は初めての宿泊です。

こちらは同伴できるペットが1匹までなので、キャンディとラナ連れの我が家は泊まれませんでした。


玄関前のスペースに車が停められます。屋根がありますから、今回のように雨降りの時は大変助かりました。ただ、玄関前のスペースに停めても、車の鍵は動かすこともあるかもしれないからということで、フロントに預けなければいけません。


チェックインを済ませ、部屋の鍵を受け取りましたが・・・


荷物運びを手伝ってくれそうな気配がなかったので、荷物用のカートがないか尋ねたら、部屋まで荷物を運んでくれました。^^;
 

エレベーターはあります♪


泊まった部屋は4階の401号室。


玄関を入って8畳の和室。


窓側に椅子とテーブルがありますが・・・


微妙な高さの段差があるので、注意が必要です。


母には危ないので、椅子を畳の上に置いて座らせました。


玄関から右横に洗面台と・・・


トイレと


お風呂があります。


洗面台は広かったですね~。


冷蔵庫は玄関の板間のところにあります。

部屋に入った途端、母がすぐに「部屋の臭いから窓開けていい?」と言いだしたので、窓を開けました。


ちびまる家はどちらかというと無神経な親子なので、あまり部屋の匂いとか汚れとか気になる方ではないのですが、確かにここは何かの匂いが強かったです。

ただ、窓を開けてもまわりが飲食街ということもあって、外の空気も逆に臭いような気がして・・・すぐに閉め、持参している消臭剤をシュッシュして回りました。(笑)


その後、エレベーターの横に無造作に空気清浄器が置いてあるのを見つけたので、フロントに借りてもいいか確認してから、部屋に運びました。

いやあ、これがあって、本当に助かりました。
ただ、できれば宿案内の中に「空気清浄器あります」の文章は欲しかったですね。
サービスとして準備しているんでしょうが・・・折角のサービスがサービスになってないですから。

さて、部屋の空気問題が解決した後、お茶を飲もうと茶筒を開けてみると


なんと、お茶が入ってません。^^; 
いやあ、いろいろな宿に泊まりましたが、急須や湯飲みを置いているのにお茶を入れていないという宿は初めてでした。(笑)

フロントに電話してもよかったのですが、フロントに少ないのは傍から見てもわかりましたから、直接、茶筒を持ってフロントに行きました。

お茶を入れてもらって部屋に戻ろうと思っていたのですが、「すぐにお部屋にお持ちします。」と言われて茶筒を取られたので、一旦、部屋に戻りました。
・・・が、いくら待ってもお茶は届きません。


お茶を飲んだら、込まない内にお風呂に入ろうと思っていましたが、お茶が届かないとお風呂にも行けません。(お風呂に行っている間、ラナは部屋でお留守番なので、その時に部屋に入って来られたら、大変ですから。)

仕方なく、再びフロントに下り
「すみません。母がお茶が飲みたいみたいなので、先にお茶、いただけますか?」というと、慌ててフロント後ろの部屋に入って、謝りながらお茶をくれました。


別府の宿には大きな期待はしていないので、ほとんどショックは受けませんでしたが、さすがに「なんだかな~」とため息はこぼれました。(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これは酷いですねー。
別府市民としてとっても腹立たしいです!
別府もインバウンド客が多くなって、
昔ながらのサービスを提供しなくても大丈夫という
ながら接客になってるんですかね。
これでは衰退していくのもうなづけます。

私は阿〇小〇原に泊まった時に、
実は部屋の清掃がきちんとできていなくて、
足にざらざらとそのまま畳に座りたくなくて・・・・
掃除機かけたかったです^^
母はお風呂に入って足に何か菌がついたのか(免疫が弱いので)
帰宅後かぶれ2週間も治らなかったし。
夜中の他の部屋からの流れる水音もひどく家族皆眠れなかったという・・・
とっても残念でした。
なので私たちが小〇原に宿泊することは多分もうないんです。

私も大昔、ここに泊まりましたよ。

別府は、なんだか・・・???
HPは、どこもきれいに撮れています・・・。
展望風呂などが、あちこちに・・・。

Re: 私も大昔、ここに泊まりましたよ。

nicoママさん

価格が高くないので仕方ないかな~という気持ちもありますが、からっぽの茶筒を見た時はさすがに苦笑いしました。(;^_^A

一度、トラブルがあるとなかなか二度目ってないですよね。
うちも初めて泊まった時に温泉が出ない(前日に連絡がありましたが)
出迎えがない。
温泉もでないのにチェックアウトの時に全くそのことに触れない。
ということがあり、4年半行きませんでしたから、よくわかります。
今では初回のトラブルをようやく忘れ、よく利用させてもらってますが
母はちくりと初回のことを話したようです。(^-^;

「もう二度と来ないと思ったってことは、一言伝えておかないとね。」
なんだそうです。((´∀`))ケラケラ


びびさん

ホント、写真はびっくりするくらいいい写真撮れてますよね。(*`艸´)ウシシシ
病院が別府なんで、別府が一番楽と思って、別府に泊まりますが
さすがに母が「2泊とも水分の方がいい。」と言い出しました。
次回は2年後でもいいということなんで、具合が悪くならなければ
来年は行かないかもしれませんが、次、行く時は水分村2泊になりそうです。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス