• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

御宿 小笠原:2日目 夕食・朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-13(Tue)19:30


2日目の夕食です。


食前酒はかぼす酒。
左がもろみ豆腐です。チーズのような風合いで酒のアテにぴったり。
2日目なので、馬刺しに変わって生湯葉です。


お造りはかんぱちと鮪。大根の蝶々がかわいい♪


1杯目はかぼす梅酒をいただきました。


山女魚の化粧焼


揚げ物は胡麻豆腐の天婦羅・おくら・ズッキーニ


五穀饅頭


赤牛に変わって、天草大王(地鶏)です。
天草大王もおいしいんですが、母にはちょっと歯ごたえが強いみたいなので
次、2泊することがあった時は、2日目も赤牛でお願いしようと思います。


2杯目、母は杏子酒。


私はライチ酒。


この日の汁ものは、しじみ汁。


そして、最後にメロン。


駐車場に停まっている車の数が少なかったので、スタッフの方に
「今日ってほぼ満室じゃなかったでしたっけ??」と聞いたら、台風でキャンセルが続出だったことがわかりました。

「だから、チェックインの時にこのまま泊まるかって聞いたんだ~」と納得。


2日目の夕食の行き帰りは傘になりましたが、暴風雨じゃなく小雨程度で、母も何の問題もなく歩けました。風が強くなかったので助かりました。


雨が降るより降らないことに越したことはありませんが、雨が降ったら降ったで
何の躊躇もなく、思う存分温泉を楽しめるのも悪くないな~ そう思いました。


夜中降った雨は朝には上がり、ドッグランで歩くことができました。


昨日の雨が嘘みたいな青空と


キラキラの太陽さん♪


2日目の朝食です。


この日は卵じゃなくて、納豆がつきました。


食後は母の運動を兼ねて、遠回りのお散歩です。


天気がよくなって、ラッキーだったね~


楽しかった小笠原もあっという間に終わっちゃいました。

台風が心配されましたが、それほど悪天候というわけでもなく、雨で部屋から一歩も出られないというわけでもなく・・・結果的オーライって感じでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス