御宿 小笠原:2日目 雨

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-12(Mon)19:40


テレビをつけて、雨雲レーダーを見ると、阿蘇あたりに真っ赤な雨雲が近づいてきてました。予想通り、13時半頃から雨が降りだしました。そして、雷も遠くでゴロゴロ。


来月13歳になるラナは最近、少しずつ耳が遠くなってきたおかげで、雷が鳴っても気がつかないことが多くなりました。

雷が聞こえ始めた時から、サンダーシャツを着せたことと、そう長く雷も続かなかったおかげで、ブルブル震えることはありませんでしたが、1回だけ「ド~ン!」と強い雷がなったのは、さすがに聞こえたみたいで・・・


ベッドの間から不安そうに顔を出したり・・・


椅子の影に隠れたり。


雷の気配を感じなくなったら、ようやく窓の近くに来るようになりました。


でも、気持ちのどこかに雷の不安が残ってたんでしょうか?


やたら、藤のテーブルの間に入りたがって。(^-^;


狭いところが落ち着いて、安心できたのかな?




しばらくすると窓際で眠りました。




3時前、他のお客さんがチェックインしてこない内に、ラナさんを温泉に入れることにしました。




他にお客さんがいないことをいいことに、ここでしばらく歩きまるラナ。

さて、部屋に戻ろうかと、外に出たら・・・何か黒いものが動いているのが見えました。
「何??」と初めはわからなかったんですが、よくよく見ると・・・


大きなカエルさん♪(両生類を見るのが嫌いな方、ごめんなさい。)
私がカエルを写真で撮ってる時に、ちょうど、スタッフの方と遭遇したので
「カエル~」というと
「牛ガエルがいるんですよ。以前はもっと多かったんですよ。
 そうそう、フロント前にカエルの置物があるじゃないですか。
 以前はあれの横に並んで座ってることもありましたよ。(笑)」とスタッフの方。


(雨音が大きいので音に注意!)

うちで散歩するところも牛ガエルがいて、よく鳴いてましたが、姿を見る機会はほとんどないので、動く牛ガエルに遭遇したのは初めてかも。

こんな出会いがあるなら、雨が降るのも悪くないですね~(^^)/
(重ね重ね、両生類を見るのが嫌いな方、ごめんなさい。)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私カエルの置物は大丈夫なのに実物はちょっと怖いんです。
確かに今は近所でカエルを見なくなりました。

私も抽選の分のふっこう割(大分)を申し込んでいます。
湯布院位なら母も行けるかと思いまして。
私も最近くじ運がないので・・・へへへ

Re: No title

苦手な人も多いと思いますが、意外に私、
両生類や爬虫類って嫌いじゃないです。あはは。(^-^;

大分の宿泊券、当たるといいですね。
うちも当たってくれないかな~ すべては21日のメール待ちですね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス