• 04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月

御宿 小笠原:2日目 朝食・昼食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-11(Sun)19:21


夜中、雨が降ったようですが、朝は止んでました。
だから、朝からラナをドッグランで放牧することができてよかったです。(^-^;


2日目の朝ご飯は早めの7時半にしました。
この日の朝食は温泉卵。




朝食の後は母の運動を兼ねて、遠回りで部屋に戻ります。
台風だから、こういう散歩ができないだろうとあきらめていただけにラッキーでした。


斜面の白いものは朝顔。


多分、野生だと思いますが、とてもかわいくて綺麗です。


小笠原の看板に向かって、道路を歩いて・・・




ここからの坂道をおっちらおっちら上がります。


これで一回り。母にはちょうどいい運動になります。


食事処「ふる里」はブルーシートと足場が組まれていますが、地震の被害じゃないそうです。


地震の前に屋根修理をしていたそうで、逆にこの足場のおかげで地震を持ちこたえたのかもしれないって6月に泊まった時、おっしゃってました。


足元にはどんぐり。車で移動するばかりなので・・・


普段、目に止めないものを見つけながら、歩くのはいいものです。


夜降った雨のおかげか、露草も生き生きしてます♪


2日目はどこかへでかけることは全くなし。1日中、お部屋でゆ~っくり過ごします。


昨日買っておいた「菓心なかむら」のモンブランプリンを食べたり・・・


阿蘇ミルクのチーズプリンを食べたり。
(一人で食べたわけじゃないですよ。(^-^;)


珈琲は無料だし・・・言うことなしです。(^^♪


2日目のランチは小笠原で釜飯です。
食事処へは散歩を兼ねて、遠回りして行きました。


ドッグランで走らないラナですが、外を歩くのは好きだもんね~
午後からは雨が降る予報でしたから、雨の降らない時間に歩いておかなくっちゃ。


駐車場からの青々とした眺めは、いつ見てもいいですね。


でも、天気予報は確かに当たりそう。東の空が少しずつ暗くなってきました。


小笠原のランチは、前日までの予約が必要です。
(曜日によってはランチの予約ができないこともあります。)


天草大王(地鶏)が入った釜飯です。食べるの、もう、何度目になるかな。
母が釜飯好きなんですよね~


通常は釜飯と馬刺しですが、宿泊してランチの時は前日に馬刺しを食べていますから、他のものに変わります。この日はタコのお刺身です。

後、写真を撮り忘れましたが、デザートに果物が付きます。
この日の果物は巨峰とオレンジでした。


わがままにもどこへも出かけない為、ランチの時間にお部屋のお掃除に入ってくれました。我が家のわがままを快くかなえてくださって、本当に感謝です。


釜飯は食べきれなかったのでおにぎりにしてもらいました。
なぜでしょうね~、おにぎりにしてもらうとちょっと時間を置いたら、食べきれちゃうんですよね。不思議。

ちなみにこのおにぎりの半分は、母がしっかり食べました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ラナちゃんのバッグにタオルが敷いてあるのは、
美味しそうな食事でヨダレが出てくるのかしら?^^

ゆっくりと宿を満喫するのもありだと思います☆
私はどうにかふっこう割の割引で宿がとれました~。
10月に長崎に行ってきます☆

Re: No title

よだれはしないんですが、舐めるので、タオルを敷いてます。(^-^;

ふっこう割取れてよかったですね。
我が家は熊本の抽選を待ってるところですが・・・
くじ運が非常に悪い親子なんで、当たらないかな~

ふっこう割とは別で11月の後半に我が家も島原行きますよ。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス