• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

Las Pottery

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-08(Thu)20:03

右折は南阿蘇になりますが・・・


俵山トンネルが通れませんので、現在、通行止めです。

西原村には、ペット連れで行けるお店がたくさんありましたが、俵山トンネルが通れないことや地震の被害によって、休業を余儀なくされたお店がたくさんあります。

俵山トンネルは年内中に復旧が予定されるそうです。
1日も早く、俵山トンネルが通れるようになるといいですね。


次に寄ったのは「Las Pottery」




テラス席はペット連れOKです。


店内はめちゃくちゃかわいい!!!




このドアの向こうがテラス席になります。


ちょっとしたスペースですが、テラスからお庭にも出られるので


ラナも気持ちよく過ごせました。


立派なモッコウバラが植えてあったので、春はもっと素敵なテラスになると思います。


母はワッフル+アイス。


私はコーヒーフロート。


ポーランド食器を販売しているカフェです。


だから、カフェででてくる食器はみんなかわいいポーランド食器。


母はポーランド食器のかわいさに魅かれて、小皿を2枚買いました。


オーナーさんからは「レンジもOK。トーストもOKで、どんどん使ってください。」って言われたけど、とっても綺麗だから、ずっと見ていたい感じです。(^◇^)


「また次来る時の楽しみが増えた。」とすでに次、来ることを考えてる母なのでした。(笑)西原村に来る楽しみがまたひとつ増えてよかったです。


爬虫類嫌いな方、ごめんなさい。(*´▽`*) 
お店を出たところで、かわいいトカゲさんに会えたので、パチリ♪

この日の宿は「御宿 小笠原」なんですが、現在、国道57号線が通行止めで通れませんので、ミルクロード入口からの迂回路を通ります。

途中、「聖フランシス 森の教会」の前と通ります。


1日1組貸切の結婚式ができる森の教会ですが、結婚式の予約がない日はレストンランでランチが出来たんです。しかも!ペット連れOK。

めちゃくちゃ綺麗なお庭のテラスで、本格的なコース料理。
去年、島原に行く途中にここでランチしようかと計画立てかけていたんですが、フェリーの時間もあり、行くのを見送りました。

そんな絶対行きたいレストランのひとつだったんですが、今回の地震により残念ながら休館となりました。

国道57号線が開通したら、再開してくれるのかな??
再開したら、今度こそ、絶対、行きます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まだまだ私の知らない素敵な場所が南阿蘇にはあるんですね~。
最近また地震が起きていて、
せっかく復興していこうとしてるのに~って腹立たしさを覚えます。
(自然だから仕方ないんですけど・・・)

Re: No title

南阿蘇や西原はワンコにやさしいお店がたくさんあります。
1日も早く元の阿蘇に戻ってほしいですね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス