• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

りんどう花房

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-08-16(Tue)20:15

九州ふっこう割クーポン旅行 第2弾で8月11日~13日、おでかけしてきました。
今回も朝はゆっくり目に10時半頃、出発。


まず、北方町のよっちみろ屋でベニバラードを購入。


その後、奥阿蘇物産館で、軽くラナのお散歩休憩。
風が吹いて、涼しくて気持ちよかったです。


夏と言えば、ひごむらさき! おいしいんですよね~


さて、これからランチに行くというのに母はなんと!「おいしそうだったから」ととうもろこしを購入。(^_^;)


高森駅に寄り道して、とうもろこしを食べました。(笑)


その後、阿蘇の風景を楽しみながら、りんどう花房へ。


真夏の暑さが嘘みたいに涼しくって気持ちいいです。


目の前に見える夏の景色は絵画みたい。


ここの涼しさはまるで、別世界でした。


苔っていうのかな?真ん丸でかわいい~


ピザと珈琲を注文。


ピザが焼きあがるまで、テーブルの下で涼んでました。


ここのピザ、好きなんですよ~


緑の木陰の中で食べるランチは、よりおいしく感じます。


湧水も出るので、お水もおいしいですよ。
金魚たちも気持ちよさそう。


座って景色を眺めていたら、高森側からトロッコ列車が走ってきました。
高森駅と中松駅間のみの折り返し運転ではありますが、7月31日から南阿蘇鉄道が復活しました。


一駅、一駅、トロッコ列車が走る駅が延び、全然を走る日を心待ちにしてます。


今年も秋に「谷人たちの美術館」が開催されます。
地震の影響で展示が困難な会場は安全な会場に作品を移して、展示するそうです。


押し花教室をされているりんどう花房さんの奥様も出品されます。
2016年10月1日~14日の間、南阿蘇のたくさんのお店で絵や写真、工芸作品など展示されますよ。(^_^)v

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス