• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

道の駅 通潤橋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-08-14(Sun)10:00

天草からの帰り路。
朝から、藍風亭で朝ご飯をたくさん食べたこともあり、お昼になっても全くおなかがすきません。

「じゃあ、何か甘い物でも食べようか。」とキーストンガーデンさんに寄ったんですが、残念ながら「臨時休業」。


ということで、通り道、偶然見かけた美里町の「よんなっせ」に入りました。


「お茶屋さんのあいすくり~む」ってのがありました。
アイスの種類は他にもたくさんありましたが、バニラを購入。

さて、どこか車を停めて休めるところはないかな~と車を走らせましたが、これって場所が見つからず、結局、道の駅 通潤橋に寄ることにしました。


通潤橋放水は熊本地震の影響もうpろ、当分の間休止されてます。
また、通潤橋周辺への立ち入りも一部禁止しておりますが、道の駅は元気に営業してます。(^_^)v


今の季節、エアコンつけてたとしても、とても車の中にいられたもんじゃないですから。(;^_^A


屋根の下でゆっくり休めるのが一番!


その後、道の駅 清和文楽邑へ。


今回はじゃらんの九州ふっこう割クーポンを利用して3万4000円お安く旅行が出来ました。熊本を応援するとか大きいことは言えませんが、クーポンのおかげでお得な旅行ができてよかったです。


コメント

Secret

しっかりと堪能して、いい旅でしたね。

通潤橋放水は残念ですが・・・。
この橋、写真では、小さく見えますが、上に登れば、
足がすくみますからね(汗)

天草のテラスいいですね、こういうところは、
なくさないように、しっかりとわんこチェックですよね。

Re: しっかりと堪能して、いい旅でしたね。

日奈久も天草もとてもいいところだと思いました。
暑い時期のおでかけは敬遠していましたが、意外に快適だったような気がします。(^_^)v




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス