• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

藍のあまくさ村

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-08-09(Tue)19:43

国道57号線を海沿いに走り、2日目の目的地の天草へ。
「去年買った塩飴がおいしかったので、買いたい。」というリクエストにお答えして、藍のあまくさ村へ。


母が買い物をしている間、私とラナはお約束通り、氷を食べて待ちました。


今年も台湾かき氷 雪花氷の桃です。


ほんの少し、ラナにもおすそわけ。(^_-)-☆

座って氷を食べていたら、急に団体の学生さんがたくさん現れて、回りが一気ににぎやかになり、びっくり。部活の合宿帰りか?練習試合帰りだったのかな?

しばらくすると、買い物を済ませた母が戻ってきたので


ブルベリー味を購入。
お目当てだった塩飴はなんと、売り切れ。
「今年は暑いせいか、売れ行きがよくて、品切れなんです。すみません。」って言われたそうです。こんなところに猛暑の影響が出るなんてね。(笑)

御船のハンバー屋さんに行く予定がったのが、宇城市のパン屋さんに変更した為、天草への到着予定が1時間弱余りました。翌日に寄る予定にしているリゾラテラスに寄ろうかな?とも思いましたが、一番暑い時間に無理して外にいるのはよくないと思い・・・


チェックインの時間になるまで、藍風亭のロビーで待たせてもらうことにしました。
藍風亭が近づいてくると、対向車線の車の量がどんどん増えていき、長い渋滞ができてました。藍風亭の入口も塞ぐくらい。

後で仲居さんにその話をしたら、ちょうど天草のハイヤ祭りの日と教えてくれました。前日の土曜日が花火大会だったみたいで、GWを彷彿させるような渋滞も納得です。反対車線じゃなくて、本当によかった。(笑)

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス