• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

コスタ・デル・ソル

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-08-08(Mon)19:30

2日目は御船にあるBakersで恐竜バーガーを買って、海を見ながら食べる予定で、予約も入れていたのですが・・・


当日の朝、お店から「機械の故障によりパンが焼けず、本日営業する事が出来なくなりました。」と電話が入って断念。又、次の機会に持ち越しです。


・・・ということで、急遽、予定変更で宇城市の「コスタ・デル・ソル」でパンを買いました。


お店の前にはテラステーブルがいっぱいあり、珈琲もサービスもありますが・・・
さすがにこの夏の炎天下では、利用するのは無理ですね。(;^_^A


ケバブサンド、塩パンサンド、くるみサラダ、塩めんたいを購入したら、海に向かってLet's GO!


向かった先は長部田海床路。
ずいぶん昔になりますが、焼酎のCMのロケで使われた場所です。


ちょうど干満の時刻。


電柱が普通に陸地に建ってるように見えますが、数時間後、満潮になれば、海の中に電柱が立ち並ぶ光景になります。


ここは東屋があり、海風も通るので真夏の炎天下でも、めちゃくちゃ涼しいんです。


海の眺めながら、パンランチです。(^^♪


塩めんたい。明太子が中に入ってるのかな?と思いましたが、ちょっとこれは期待外れだったかな。('◇')ゞ


ケバブサンド


野菜がいっぱい。チキンが思ってたよりやわらかで、ランチにはちょうどいいかも。


くるみサラダ


くるみパンの中にシャキシャキレタス、トマトがサンド。
くるみパンがおいしかったです。・・・が


今回、一番おいしかったのはこの塩パンサンド。
見た目、シンプルで普通のハムサンドですが、塩パンがめちゃウマ!!
もっと買えばよかったと後悔しました。(笑)


パンを食べながら涼んだ後は、もう少し先にある「網田海岸公園」へ。


洗濯板状となる岩盤と遠浅の海浜にできる砂紋が見られる海岸です。


少し細い道になりますが、57号線から海沿いに入った御輿来海岸を高台から眺めることができる展望台もなかなかいいですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

またまた知らない場所だ~。
穴場のスポットでよさそう~☆

ほんと良くご存知ですね~、
逆に知らない場所はないんじゃないのかな?って思えるくらいです^^

Re: No title

海辺ってホント、信じられないくらい涼しいので
東屋のある場所って絶好のポイントです。
景色もいいですし。(^_^)v

海風が気持ちいいようですよね。

しかし、毎日35〜36℃で、疲れますよ。
ラナちゃんも、いい子にしていますよねぇ〜、

あのホテル本当にいいようですね。
おトイレは、ウォシュレットでしたか?、
そんな分けないですよね(汗)

Re: 海風が気持ちいいようですよね。

宮崎って南国ってイメージがあるせいか
暑いって思われがちですが・・・実はほとんど35℃を超えません。
天草は延岡と同じく海が近いから、そんなに暑くなかったですが
八代や御船は「これが猛暑か・・・」と思い知らされました。

藍風亭のトイレはウォシュレットです。
初めていった時はまだ普通の洋式でしたが、その後、変わったような記憶があります。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス