不知火ホテル:朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-08-07(Sun)19:21

食事は別部屋なので、食事の間にお布団を敷いてくれてますので・・・


食事が終わって部屋に戻ると、お布団がこの通り。(^_^)v


夕食後、涼しくなったところでラナを連れて、宿の回りを散歩しました。
ちくわ屋さんの看板が見えますが、日奈久温泉はちくわ屋さんが多いようで、宿の近くに5,6件ありました。


散歩から戻って来た頃にはあたりも暗くなり、宿の玄関も灯りが灯ると、昼間の雰囲気とはちょっと変わっていい感じです。


夏休み時期は暑いので、この時期のおでかけはずっと避けていました。
猛暑ということもあり、ラナが暑さバテしないか心配しましたが、暑さ対策に気を付けていたおかげか? 思った以上にラナが元気で楽しそうだったので、助かりました。


寝る前、バッグを玄関のドアの前に置きました。
トイレがこの左側なんですが、トイレを出た板間が三角に切られていて、夜、母が足を踏み外さない為の対策です。(;^_^A

高齢者連れのお泊りはこういう部分の対策が必須です。
転ばぬ先の杖って大事ですよ。


翌朝もいい天気。ラナを連れて朝のお散歩です。


朝陽がまぶしい♪


こちらが「ばんぺい湯」こと日奈久温泉センター。
1階は公衆浴場で、2階が露天風呂と大浴場がある「ばんぺい湯」になってるそうです。


朝の散歩から戻ったラナは自分のベッドに入って一休み。


「朝から歩いて疲れたニャ。」


朝ごはんは夕食と同じ「うんぜんの間」でいただきます。


アツアツの目玉焼きが完成~♪


個室は、ラナも自由にできるのがいいですね。

帰りに記念撮影した写真と日奈久温泉のニッケ玉を一袋、そして凍らせた還元水素水と朝入れた還元水素水の2本をお土産にいただきました。


写真もうれしかったですが、何より一番助かったのは凍らせたお水。
部屋に冷蔵庫がないのは残念でしたが、その代わり、こういう心遣いをしてもらえることは、とってもうれしいかったです。

建物は古いですが、温泉もいいですし、何よりおかみさんやご主人、息子さん(だと思う(;^_^A)、仲居さんと宿のみなさんが本当にみなさん、笑顔で親切。

確かに設備がいいことも大切ですが、やっぱり人柄って大事だと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですねぇ〜、人柄ですよね。

特に夕食も心がこもっている、しっかりとした夕食ですし、
朝食ハンターとしては、朝ご飯も良い感じだし。
私としては一番嬉しいのが、少し古いくらいの方が、落ち着きます(汗)

Re: そうですねぇ〜、人柄ですよね。

平日料金なら1万円。
食事もなかなかいいですし、何より食事もお留守番させずに
個室同伴OKというのが、めちゃポイント高いですよね~




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス