CoCoフォレいむた:部屋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-05-22(Sun)10:58


部屋に案内される時、「お部屋は地下1階になります。」と言われ
正直「うっそ!!!ち、地下??景色も見えない部屋??」と驚きましたが・・・


こちらの宿、高台にあるので、建屋3階が玄関階なので、実質1階を地下2階、2階を地下1階というようで・・・


部屋について、窓からの景色を見て安心しました。(笑)
宿泊した方の中には「ドッグランも見えない」と気に入らない方もいらっしゃるようですが、私は上の階からの景色より、池を間近に感じられるこの高さからの景色の方が落ちつけて、好きです。


人それぞれ好みが分かれるところなんでしょうね。
(ちなみにこの写真は2階からです。)


部屋のドアにも、宿泊わんこの名前が貼っています。
実は・・・チェックインした時に「ラナ」が「ラテ」になってまして。(笑)

私はこういう間違い、あまり気にしない(つ~か、自分も仕事の時によく打ち間違えるし。(;^_^A)ので慌てて修正しなくても全然よかったんですが、部屋を出る時は「ラナ」に修正されてました。速攻で印刷しなおしてくれたんでしょうね。(笑)


こちらは和洋室6室、和室24室 計30室。和洋室は3、4階に1室、地下1階に4室(内、2室は車椅子OKのバリアフリータイプ)です。


3,4階の和洋室に宿泊した方のクチコミでは、ベッドがシングルだったようですが、地下2階の和洋室のベッドはセミダブルでした。


簡易ベッドがあったので3人までベッドで眠れます。
もちろん、和室に布団を敷いて眠ることもできますが・・・


地下1階の和洋室と3,4とは部屋の作りが異なりますので、希望する部屋がある時は予約する時に部屋を確認した方がいいかもしれません。


3,4階は大きめのソファが2つ置いてありますが、地下1階の部屋は椅子が2脚です。


普通に座るには座りやすい椅子でしたし、外を眺めるのには、ちょうどいい高さだったのですが、母が座るにはちょっと低すぎで、座りにくそうだたので・・・


座布団を2枚重ねて調整しました。


こちらは和室。


冷蔵庫、ポット、お茶など一通り、揃ってます。
お茶がパックじゃなかったのは、我が家では高ポイントでしたが、部屋の冷蔵庫は冷凍機能が効かないのが残念でした。
ただ、部屋の案内に「ペットの食事などで冷凍が必要な時はフロントに連絡してください」と書かれていたので、夏場、保冷材を凍らせたい時はフロントにお願いできると思います。


リニューアル宿ですから、基本的に設備は古いので、部屋のエアコンの温度調節は3段階の切替でした。
ただ、エアコンはベッド側と和室の2箇所にあるので、ある程度調整はできそうです。


ウンチ袋、おしっこシート、消臭剤、水入れ、コロコロなどペットグッズは充実してます。
ペット用ベッドも置いてあります。


さすがによそのベッドでは寝ないでしょう・・・・と思ってましたが、意外や意外!


ラナはかなりこのベッドが気に入ったようで、気持ちよさそうに寝てました。(笑)


ま~るくなって眠りたくなったら、自分のベッドへ移動。
2つのベッドでラナもリラックス度が高かったみたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おぉぉ〜、広くて良い感じですねぇ〜。

私は、少し古いくらいの方が安心します(汗)

ラナちゃんもしっかりと爆睡状態ですね(笑)
これは、なかなかいいお部屋ですよねぇ〜、ワンコが
あまりクンクンだとですねぇ〜。
ここはチェックですね・・・薩摩川内市、行ったことがあります。
鹿児島と行っても、近い鹿児島で・・・(笑)

Re: おぉぉ〜、広くて良い感じですねぇ〜。

クチコミでは部屋がたばこ臭いとか、かなり辛口のコメントを書いてる方もいましたが
和洋室でお風呂付(古いとしても)でドッグラン、犬用アイテムも揃っていて税込15,120円だったら、文句言えないかな~と思ってます。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス