• 04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月

林業技術センターの桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-04-05(Tue)19:54


石峠レイクランドから西へ向かう道路沿いは桜が満開です。


しばらくすると「林業技術センター」への標識が見えてきます。


こちらの道も道路沿いに桜がいっぱい。


林業技術センターの敷地内には、約110種類、約300本の桜が植栽されています。


桜1本1本に名札がついていて、いろいろな桜を見ることができます。


そのまま道なりに進んで行くと、森の科学館の建物が見えてきます。


この周辺も桜がいっぱいでとても綺麗です。


鳥のさえずりだけが聞こえてくる中で見る桜もいいですよ。
さて、森の科学館を過ぎた後、国道388号を右折して327号へ戻ろうとした時・・・


母が突然「あれ!何」と指さしました。
田んぼの向こう側に鮮やかな白とピンクと赤の花が見えました。


「桃??行ってみようか~♪」と右折するところを左に曲がって、桃が見える方向へ行ってみました。


ちょっと不安を覚えながら・・・(;^_^A 細い道を入ってみると
鮮やかな桃の花が見えてきました。




ビニールハウスの脇に植えられた桃の花。


観光として見せているわけじゃないようですが、ものすごく綺麗で、感動しました。


道が細かったので近くまで行きませんでしたが、帰って地図で確認したら、道は狭いですが、車で上がっていけそうです。来年の楽しみがまたひとつ増えました。

コメント

Secret

凄い!色鮮やか!!

いいですねぇ〜、こういう風景!
きれいなもんですよ、やっぱり九州は良い感じですね。

Re: 凄い!色鮮やか!!

九州ってホントにいいところが多いと思います。
特に春はいいですよね~




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス