• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

市内の桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-04-03(Sun)18:56

4月2日(土)
延岡市から東郷町、美郷町の桜を見に行ってきました。


まずは長距離ドライブの前にいつもの散歩道を軽くお散歩。
1日1日、蕾が開いていきますね。


まずは延岡市の春日神社前の桜並木。
今年の延岡の桜の開花は通年に比べるとかなり遅いです。


市営墓地の桜も5分咲き。週明け頃には満開になるかもしれませんね。


毎年来ている下伊形の桜。


ここはほぼ満開に近いくらいでしたが、残念なことに大きな桜が数本、伐採されていました。年数が経っていたせいだろうと思いますが、とても残念です。


お天気が曇りだったので、桜が少し暗く見えるのもちょっと残念ですが、雨が降らなかっただけでもヨシとしないとね。(^◇^)


この後、日向市東郷町方面へ。
延岡市の桜の開花は遅れていましたが、こっちの方はほぼ満開で・・・


道路沿いの桜がとても綺麗で、母と車の中「ワーワー」さわぎながら走りました。


桜が途切れたあたりでUターン。次は美郷町の西郷地区へ向かいました。

コメント

Secret

こちらも今、花盛りです(笑)

遠くから見ると、黒い幹にピンクの花が生えるんですよね。
本当にきれいですね。

Re: こちらも今、花盛りです(笑)

熊本城の桜も綺麗だったですね~
そのあとの温泉はもっといいですが。(笑)
いいな~2泊。
飽きるほど泊まったとしても、やっぱり落ち着けるところが一番ですよ。(^^)v




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス