• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

新山いちご園のソフト

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-02-27(Sat)21:28

もりのふうアイスがお休みでアイスを食べそこなったので、新山いちご園へ行ってソフトを食べることにしました。その前に・・・


雨も上がり、外が歩けそうになったので、途中、ラナの散歩を兼ねて、座論梅へ。
一本の元木から枝が地に入り、さらに枝を生じて一つの梅林となり、枝元は樹齢600年と言われています。


梅の時期は2月上旬から中旬なので、見頃は過ぎてるのは承知の上でしたが・・・


ほんの少しだけ残っている梅の花を見ることができました。

見頃をすぎているので、当然、この日は駐車場には車1台ありませんでしたが、ここは駐車スペースが少ないので、見頃の時期は駐車場に苦労します。


さて、ラナを歩かせた後は新山いちご園へ。


母はみるくトッピング。


私はダブルベリーにしました。
いつ食べてもおいしいですが、やはり、いちごの旬の時が一番おいしいですね。


いちごの季節ですからね~!(^^)! 当然、いちごもたくさん販売してました。


左が粒が大きい「おいCベリー」 右が桃のようないちご「桃薫(とうくん)」


「おいCベリー」は7粒で1日分のビタミンCを摂ることが出来るほどで
ビタミンCを多く含む、おいしいいちご品種から「おいCベリー」と名づけられたみたいです。


紅ほっぺみたいに果肉が真っ赤。味もちょっと酸味があって、紅ほっぺに近いような気がしました。

桃薫は[「高級いちご」のフレーズも魅力的でしたが、「桃のような」苺を食べてみたくて買いました。粒が小さめだったから、お安かったのか? 1パックなんと250円!

見た目、赤みが薄いので、一見甘くなさそうに見えますが、おいCベリーより断然、甘いです。
粒が小さかったので、1粒2粒では「桃?」とわかりにくかったんですが、続けて食べると確かにいちごより桃に近く感じました。(^◇^)

いちごもいろいろ種類があるので、楽しめますね。

スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス