fc2ブログ
  • 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月

ぬくかった

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-02-14(Sun)10:15

いやあ、昨日の夜はぬくかったです。(;^_^A
・・って、「ぬくい」と書いても通じない方もいるかもですね。(笑)

私、ずっと「ぬくい」って一般的にどこでも通じるかと思ってたら、意外に通じないのを知った時、結構、ショックだったです。(笑)
ちなみに「あたたかかった」って意味です。(´・ω・`)

P1000744.jpg
さっき、ネットで昨晩の温度を見たら、夜中に17℃超えてました。
「ぬくい」はずですね。

P1000745.jpg
昨日は1日、雨と曇りでしたが、今日は朝から太陽サンサンなので、猫たちもまったり、お昼寝中です。

P1000746.jpg
・・・・・

猫になりたい・・・( *´艸`)

スポンサーサイト




コメント

Secret

にゃんこになるなら、ちびまるさんところが

一番幸せな感じですね。
ひなたぼっこは、気持ちいいですからね。

Re: にゃんこになるなら、ちびまるさんところが

そういっていただけると、すっごくうれしいですが・・・
きっとうちのニャンたちが聞いたら
「おいしいもの食わせろ!」やら
「もっと広い家に住まわせろ!」やら
不平不満が山のように出てくるかもです。(笑)
まあ、一番日当たりのいい場所だけは、ニャンが独占してますけどね。

「ぬくい!」

先日、延岡のイオンのパン屋さんでパンを購入した際、店員さんが、「ぬくいパンは別にしときますね」とよどみなく仰るのを聞いて、妻と二人で、「あー、延岡やなー!」と妙に納得してしましました。方言ってなんか良いですよね。

Re: 「ぬくい!」

((´∀`))ケラケラ 店員さん、きっと、ちびまるのように
「ぬくい」は全国的に通じるって信じて疑ってないはずですよ。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス