おNEW キャットタワー

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-01-09(Sat)16:17

去年の最後の日曜日。


新しいキャットタワーを買いました。(右)

P1000662.jpg
青いのが古いやつなんですが、箱の天井が抜け(修理補強しました済)
3つある寝床の1つが破壊され、撤去。
柱の麻縄もボロボロになったので、古いキャットタワーを処分して、新しいキャットタワーと入れ替える予定でした。

・・が寝床の1つはなくなりはしてますが、箱の天井は修理済だし・・・柱は麻縄はボロボロとは言え、柱としては問題ないので、処分するにはもったいないかな~という気持ちが芽生え、柱をリニュアルして、新旧2つともそのまま置くことに。

P1000664.jpg
で、問題の柱ですが、ボロボロになった麻縄を全部外して、800円で売っていた170cm×90cmのカーペットを切り分けて、柱に巻きつけてみました。

見た目にも綺麗ですし・・・

P1000665.jpg
猫たちも喜んで爪とぎしてくれ、なかなか好評でしたし、麻縄のようにボロボロ縄かすが落ちないので、掃除は楽。一石二鳥とはこのことですね。

P1000661.jpg
キャットタワーが2つになったので、猫ルームの配置も変更して、西側の窓側も高い位置から外が眺められるようになりました。

P1000663.jpg
さて、新しいキャットタワーですが、前の青いのと比べると高さが約13cmほど低いです。
それはそれでいいんですが、寝床が前の比べるとかなり小さい。('◇')ゞ
柱の太さも前のに比べると、一回り細かったです。

P1000666.jpg
今度のは2000円値引きがあって、6000円で買えたので文句はありませんが、次買いなおす時はやっぱり、前のタイプかな~とは思ってます。
なんせ、うちはでっかい子が多いですからね。(笑)
ただ、組み立ては今度の方が楽だったです。

P1000660.jpg
ゴムでぶらさがったねずみが2匹ついていたんですが、ものの3分でゴムを切られました。(笑)
やるだろうな~とは予測していましたが、これほど早く噛み切るとはね。(;´・ω・)


スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス