キャンさん日和

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-12-28(Mon)23:59

今日の宮崎はぽかぽか陽気のいい天気。
まさしくキャンさん日和となりました。(^・^)


こんなにいい天気。
家の中にいるのはもったいない。

ラナや母が楽しいことがキャンディにとっても一番楽しいこと。
・・・ということで、お昼は近距離ドライブにでかけてきました。

その詳細はまた、明日。(^・^)

P1000703_20151228230429fb2.jpg
私はあまり「命日」だけを特別視するタイプではありませんが
今日のこの日は、キャンさんが一番好きだったご飯だけは供えて
キャンさんと話をするように私が代わりに食べました。
これが、私流のキャンディの法事です。(^^)

P1000704.jpg
お花はお友達のナナ母さんが送ってくれました。本当にありがとう。
キャンさんより10ヶ月年下だったナナさんは、今月18歳の誕生日をむかえ
初めてキャンさんよりお姉さんになりました。!(^^)! 自分のことのようにすごくうれしい。
今年同様、来年もよろしくね。なちこさん♪

P1000709.jpg
そして、マルチーズのはっつぁんからもかわいいお花が届きました。
はっつぁん、はっつぁんママの八五郎さん、本当にありがとう。

はっつぁんはキャンディよりちょっと早めに神様のそばに逝ったので
こっちの年齢はキャンディより年下だったけど、あちらではキャンディの先輩です。

キャンディ、ちゃんとはっつぁん先輩の言うことを聞いてますか?(笑)

P1000706.jpg
こちらではキャンディのかわりにいっちゃんがお花の香りを楽しんでくれましたよ。

P1000712.jpg
全く苦しくことなく、亡くなる前日の夜まで、何も変わらず普通に過ごした後
深い眠りに入り、文字通り、眠るような別れ方ができたことで
1年経った今も、あの日のことを懐かしく笑顔で思い返すことができます。

思い返しても、心が苦しくならないのは、キャンディと最期の最期まで納得できて
一緒にいられたからなのかもしれません。

これからも、この思い出を大切に
キャンさんのことを笑顔で思い返したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

最後までいい子でしたからね。

早いモンですね。
会社では、看取るときにきつい思いをした人は
もう、辛いから飼いたくないと言う人がいます。
キャンディちゃん、本当にいい子でしたからねぇ〜。

Re: 最後までいい子でしたからね。

本当にありがたいと思います。
悲しかったり、苦しかったりする別れをせざるを得ないことが多い中、本当にありがたいと心から思います。
ダメダメな飼い主でしたが、キャンディがとてもいい子だったから、神様からプレゼントしてもらえた別れだったんだろうと思います。
最期の最期まで、キャンディに助けられっぱなしです。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス