福貴野の滝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-11-17(Tue)19:15

宇戸の庄を出た後は国道387号線を道なりに、湯布院へ向かいます。


道路沿いの山々は緑と黄色と赤色が楽しめました。


途中、日出生ダムへ寄り道。


真っ赤というわけではありませんが、結構、綺麗な秋色の景色が楽しめます。
(ちょっと逆光でまぶしかったですが・・・^^;)

それから、特に見たいわけでもなかったのですが、「宇佐のマチュピチュ」の前を通るので、物見遊山に寄り道しよう・・・と思っていたのですが、時間的に逆光になるし、思ったより見物に訪れている車も多かった(と言っても数台ですが^^;)ので、パスして、次の目的地の福貴野の滝へ向かいました。


駐車場からちょっと歩くので、母とラナには車で休憩してもらい、私とボンちゃんだけ滝に行きました。


しばらく歩くと大きな紅葉が見えてきます。


そして、よくわからないんですが、畑にこんなのがありました。


ここを進んだ先に滝が出てきます。


紅葉の見頃には、まだちょっと早い5分というところでしたが


これはこれで、色合いが儚げでヨシとしましょう。




紅葉が真っ赤な時はまた格別なんでしょうが・・・


滝からの帰り道に見える山は結構、綺麗に見えました。


紅葉を背景にボンちゃんと記念撮影して、湯布院へ向かいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス