宇戸の庄

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-11-16(Mon)18:57

では、また先週のお出かけの続きを・・・^^;

次の目的地に向かう前に、道の駅 玖珠にちょっと寄り道。


道の駅 玖珠は初めて来ましたが、人も車も多いんですね~(^_^;)


日曜日だったし、一目八景にも近いから仕方ないですが。
(こっそり、ボンちゃんがおばちゃん人形の手の中に。笑)


道の駅を出たあとは人の多い一目八景には寄らず、国道387号線を北上して


細い細い山道を4km走った先にある「宇戸の庄」へ向かいました。


日帰り温泉、宿泊、食事処があります。


テラス席はペットOKで、やまめ定食、雉ご膳など食べられます。


周りは奇岩っていうんでしょうか?


変わった形の岩の山に囲まれています。


ホント、変わった形の岩。(^^)


景色はとてもよかったのですが、運転に自信のなくて、特に細い道をバックする覚悟がない方は自分で運転して行こうとは思わない方がいいかもしれません。(笑)


離合できる箇所が少ない上に、結構、対向車と遭遇する確立は高かったです。


私は4回対向車と遭遇して、3回私の方がバックしてあげました。^^;
女性ドライバーの場合、自分がバックする気持ちってサラサラないみたいですね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

綺麗な季節・・・一番好きですよ。

紅葉でキラキラ輝いていますからね・・・。
女性の方は、運転が下◎の割りには気が直進んできますからね(汗)
私もやっと、ドライブレコーダーを3台に付けました。
とくにNSは、すぐに悪人にされそうなので・・・(汗)
しかし、今まで事故を起こしたことがありませんねぇ〜。

ごめんなさい、ちびまるさんも女性だった(汗)

頑固な女性と訂正してください。

Re: 綺麗な季節・・・一番好きですよ。

自分だって女なんだから、こんなこと言っちゃいけないんですが
山道を走る時はもう少しどんな道なのか、下調べくらいしてから来ればいいのに・・・
って思ったり。
ドライブレコーダーか・・・つけた方がいいかな~




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス