高千穂ドライブ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-10-04(Sun)23:15

昨日の土曜日、高千穂までドライブしました。


ランチに寄ったのは華幸望さん。




「あまてらすの隠れカフェ」ってネーミング、いいですね。(^・^)


「Welcome」ボードは母の大好きなカエルさんです。




「高千穂牛ドッグが食べたい」というリクエストにお答えしての来店です。(^・^)


ひさしぶりの高千穂牛ドッグに、母も満足したようです。(笑)


この日の珈琲についていたチョコはチョコボール。


ラナは食べている間は椅子の横に座っててもらい・・・


食べた後は膝に乗せて、景色を見せてあげました。


「眺めはいかがですか~?」


川の近くに白いものがありますから、探してみてください。


「ラナは見つけられたかな??」


白いハートですこのハート、華幸望さんが洒落で置いたそうで
見つけた人には幸運が訪れるそうですよ。ホントかな~(笑)


「高千穂に来たら、もうひとつ、どうしても食べたい物がある」・・・


というので、道の駅 高千穂へ寄り道しました。
高千穂牛串の出店はいつも出ているわけではないので、遭遇できてラッキー。(^_^)v


これ、これ! これを食べて帰りたかったそうです。(笑)


高千穂からの帰りは北方のよっちみろ屋へ。


テイクアウト専門のピザ屋さんが出来てました。
枚数限定の北方産の野菜たっぷりピザが1000円とお買い得。
今度、買って食べようと思います。

ほんの短いドライブでしたが、色づき始めた小金色の稲穂や山の緑がとても綺麗で、よいリフレッシュになりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ようこそ高千穂へ。よい天気でなによりでした。最近は観光客も少し少なくなって、ゆとりのランチだったのでは?シルバーウイークは、本当にすごかったです。

お昼はちょいと暑いけど・・・

高千穂周辺だと、ちょうど良い感じのようですね。
ちょいとした、こういうものは、本当に美味しいですから、
知らない間に結構食べている事も多いですよ。
ラナちゃん、高いところは大丈夫なようですね。

No title

お母様って肉食獣だよね~(≧▽≦)
いや、肉食ってる方が長生きらしいから~(* ̄∇ ̄)ノ
粗食はダメよ、粗食は(爆)

No title

牛ドック+牛串ですね^^
パワフルなお母様です^^

高千穂にこんなお店ができていたんですね~。
20年くらい前にしか行ったことないので記憶もおぼろげですが、
こぢんまりとした町だったように記憶してます。

私は小国→阿蘇に行ってきました。
この季節はドライブが楽しいですね~☆

Re: No title

USIさん

おひさしぶりで~す。(^・^)
今の季節の高千穂は気持ちよかったです。
やっぱり、シルバーウィークは多かったんですね。
絶対、高千穂、阿蘇方面は多いだろうと思って、動かなくて正解だったです。


びびさん

今はお出かけには、ちょうどいい頃ですね。
そういえば・・・ラナもキャンディも高いところはあまりビビらなかったです。
っていうか、高いってのがわかってないのかもしれませんが。(笑)


ナナ母さん

あの人はね~
肉食だし、うどんよりパスタ好きだし、すぐ、ハンバーガー食べたがるし
多分、自分を80のばあちゃんとは思ってないのかも?
でも、家では豆腐ともやしと納豆が定番の超粗食よ~(笑)(笑)


nicoママさん

小国~阿蘇は気持ちよかったでしょ?
うちも阿蘇まで足をのばそうかな~と思いつつ、高千穂止まりです。

こちらのお店は結構人気店で、芸能人や番組の取材とかでもよく取り上げられる方です。
テラスからの眺めが好きなんですよね~




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス