• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

2015.09.11 ドルフィンクルーズ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-09-26(Sat)15:49

島原行きの考えた時は、1泊してそのまま帰る予定だったんですが・・・


イルカウォッチングをしてからだいぶ経ったので
「ひさしぶりにイルカでも見る??」と母に聞くと、二つ返事でノッてきたので、2泊で天草泊まりすることにしました。


今回は「ドルフィンクルーズ」さんに予約。
天草には他にもいっぱいイルカウォッチング受付してくれるところがありますから、予約した時は申込んだお店と間違わないように気を付けてくださいね。


サービスにかき氷をくれました。


受付が終わったら、イルカウォッチングの船が出るところへ向かいます。
船が出るところは前回と同じです。


ボンちゃんはイルカに乗った犬になりました。(笑)


前日は昼から強風の為に欠航になったそうなんですが、この日はイルカのぼりもしなっちゃうくらい、風が穏やかで絶好のイルカウォッチング日和になりました。


いざ、出航。


最初はおとなしく座っていた母ですが、イルカが見え始めると立ち上げって、ワーワー叫びながらイルカを見てました。


ラナは、ボンちゃんと一緒にスリングの中です。


イルカが現れるとみなさん、イルカに釘付け。






イルカウォッチングの間は、ラナのことはすっかりそっちのけの母でした。(笑)




今回もたくさんのイルカに遭遇できて大満足です。


風が穏やかだったので船の揺れも少ないし


天気がよかったので海もキラキラ光って、とても綺麗でした。




約1時間。たっぷり、イルカウォッチングを楽しむことができました。




宿へ向かう途中、道の駅 有明に立ち寄りました。


私とラナとボンちゃんは陸橋を渡って、タコのオブジェへ。


陸橋から眺める海は綺麗ですね~




しかし、何度見てもリアルなタコさんですね。(^_^;)
近くで見るとちょっと怖いです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おおー

いいなぁ、イルカ見たいなぁ。
できれば一緒に泳ぎたいなぁ~。
てか、私足のつかないところで泳げないんだった(爆)

Re: おおー

イルカはよかったぞ~
でも、一緒に泳ぎたいとは思わなかったが。(笑)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス