• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

2015.09.10 コチカフェ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-09-17(Thu)19:17

この日のランチは山鹿市にあるこちらのカフェ。


平日でも、いつも満席の人気カフェです。


古民家の隠れ家的な素敵なカフェです。


テラス席は2テーブルです。
予約していたので、テラスの奥のテーブルに案内されました。


御手拭きもおしゃれ。


ランチは好きなパスタやリゾットを選びます。


母はしめじとベーコンの和風パスタ


私はきのことベーコンのクリームリゾット

パスタ好きの母は「おいし~い♪」と喜んでくれました。
初めてのお店は行くまでは、ちょっと不安だったりするんですが、おいしいランチを食べることができてよかったです。その上、お店もおしゃれだし。(^_^)v


お店は道路沿いにあって、特にテラスは道路端。
足元には柵がないので、ラナから車が丸見えだったから、かなり心配したんですが・・・^^


大型トラックやバイクが横を走ると、何度か反応しそうになったこともありましたが、思った以上に平気で座ってました。

プラス料金でデザート付になりますので、もちろん、デザートをプラス。
いつもだったら飲み物はホット珈琲を頼むんですが、「くろみつ豆乳」がおいしいって聞いていたので、それを頼みました。


母は抹茶ケーキ
一口もらったんですが、「これぞ、抹茶!」という感じで抹茶の味がしっかりしていて、おいしかったです。


私はチーズケーキ。「cochi」の文字がかわいいです。

駐車場は7~8台停めらえるので、カフェの駐車場としては広い方だと思いますが、予約する時、車は乗り合わせて来てくれるようにお願いされます。
なんせ、女子が好きそうなお店ですからね。女の子同士だと別々の車数台で来ることもあるでしょうから。

おいしいランチを食べた後は、フェリーで島原へ渡る為に長洲港へ向かいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

島原へ渡るということは・・・・あそこですね^^
楽しみ~♪

Re: No title

多分、nicoママさんが思っているところだと思いますよ~(*^_^*)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス