• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

りんどう花房

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-07-21(Tue)18:42


宿に向かう前にもう一軒、お店に寄り道。


立ち寄ったのは「りんどう花房」さん。


母が喜びそうな場所で、花や緑がいっぱいのお店です。


奥へ歩いていくと・・・藤棚の下にテラス席。


その前は阿蘇の外輪山。綺麗ですね~


軽くお茶だけするつもりだったのですが、石釜で焼くオリジナルピザが目に入り、1枚注文して、二人でシェアすることにしました。


ピザはこの窯で焼きます。(^_^)v


ピザが焼けるまでの間、庭を散策させてもらいました。


キャンディがいたら、絶対喜ぶような場所。こういう所を歩くのが本当に好きだったな~


自然いっぱいの場所なので、トンボや蝶々がたくさん飛んでました。




トンボたちもこの場所で生まれて、本当に幸せでしょうね~




ラナも楽しい??(*^_^*)




母は手作りの梅ジュースを注文。少し飲ませてもらいましたが、さっぱりしていて、すごくおいしかったです。


私は珈琲。これがまたおいしい。(#^.^#)


後でご主人に聞いたら、ここの水は地下水をくみ上げてるそうで・・・だから、飲み物がおいしいんだと実感。
ペットボトルやタンクを持ってきて、持ち帰ってもいいそうです。次くる時は空のペットボトル、用意しようっと。


珈琲を運んできた奥様がテーブルの上にいるボンちゃんに気が付いて
「あら? あなたも一緒なの。(^'^)」と声をかけてくれました。

ボンちゃんに声をかけてもらったのは初めて。
キャンディに声をかけてもらったような気持ちがして、なんだか胸がいっぱいになって、とてもうれしかったです。


そして・・・お待ちかねのピザ。

ピサはいろいろ好みが分かれるところがありますが・・・
私と母は好みが似ているのか?二人とも、ダントツでお気に入りです。


特に生地が大好き。ピザの中心部も耳もどこを食べてもおいしい。(^_^)v
ちびまる家の好きなピザで堂々、第一位となりました。(笑)

「ピザ、食べきれる?」と注文前に言っていた私と母。
「ピザを注文してよかった~」と声を揃えました。注文してよかった~


帰りにご主人から「本のしおりにどうぞ」といただきました。


「次は一人一枚ずつ食べようね。」帰りに母は言いました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス