• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

天岩戸

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-07-18(Sat)13:18


7月10日、ひさしぶりに阿蘇に遊びに行きました。
今回は特に「どこかで何かを見る」という目的は全くなく
ランチして・・・お茶して・・・宿でゆっくりするだけの旅行です。


最初に立ち寄ったのは北方町のよっちみろ屋。


宿について食べる桃を買う為に寄りました。
北方町の桃はおいしいんですよ~(^'^)


レジの横にはストラップが販売していますが、その中になんと
「こだいっちゃん」のストラップを発見!!!

・・・って「こだいっちゃん」なんて言っても、誰も知らないと思いますが、我が延岡市で知らない人はいない今山の弘法大師像(通称:おだいっさん)のゆるキャラです。(笑)
(#^.^#)おほほ・・・もの好きな母が買いました。


そのまま阿蘇にランチに行くには、ちょっと時間が早いので


途中、高千穂町の天岩戸神社に寄りました。


華幸望が開いていたら、ソフトでも食べたかったんですが、残念ながら開店前。


神社の木陰を少し歩きました。


阿蘇へ向かう途中、奥阿蘇物産館に寄り道。


ひごむらさきの季節ですね~


買い物を済ませて中から出てくる母をラナと一緒に待ちました。(笑)


そして、阿蘇へ。高千穂あたりまではどんよりした雲と雨まじりだった空が、一転、綺麗な青空。一山超えるだけでこんなに天気って変わるのね~(#^.^#)

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス