• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

桃源郷岬の紫陽花

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-06-07(Sun)19:40


今年も隣町の門川町にある桃源郷岬の紫陽花を見に行きました。


いつもより2日くらい早めですが、梅雨の合間の晴天の土曜日。
これを逃す手はありませんから。(^・^)


今年から入園料は500円から100円アップの600円へ。


でも、これだけの紫陽花を見ることができるのは、他にありません。


この駐車場前の紫陽花だけでも、見事です。


駐車場前の紫陽花は園の中でも早めに満開になります。
10日前までがお勧め時期です。


いざ、紫陽花の中へ。


今年で母も80歳。年相応にあちこちが痛いようですが、まだまだ楽しみたいことが多いみたいです。


入園料を払う時、連れているのがラナだけなのを見て


「今年は1匹だけ?」と聞かれたのでキャンディが旅立ったことをお話しました。淋しそうな顔をしてくださったので・・・


「17歳と11ヶ月。ホントによく頑張ってくれました。今年は変わりにこの子が一緒です。」と笑顔で「ボンちゃんを紹介しました。(^・^)

キャンディを覚えてくださってる方がいてくれる・・・それだけでとても幸せです。


去年まではキャンディとラナを乗せてカートで回りましたが
今年からはこんな感じで歩きます。(^_^)v

さて、海が見える場所へ行ってみましょうか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

満開ですね~☆
とっても綺麗です。
海の見える場所も素敵なんでしょうね^^

私たちも今日紫陽花を見に行ってきました。
早くも枯れかけているものや、
これからものもが混在していました。
紫陽花の涼しげな色がとっても大好きです^^

きれいね

こんばんは~
広い紫陽花園なんですね!
色とりどりでなんてきれいなんでしょう!!

何回か行く内に見ててくれたんですね。
あらって思ったんですね。でも嬉しいですね~
お母様 まだまだお元気ですもの いろいろ行きたいですよね(笑)

さすがにここは凄いですね。

梅雨の清涼感という感じですね。

キャンディちゃんを覚えてくれていたんですね。
やはり、ちょいと寂しいですが、なんたって
元気で、ご長寿でしたからね。
家の目標ですから、ラナちゃんと同じぐらいで
歳はもうすぐ11歳になりますが、食欲だらけのワンコです(大汗)

Re: さすがにここは凄いですね。

びびさん

キャンディのことを覚えていてくれている人がいる・・・
本当にありがたくて、うれしくなりました。
旅立つ半年前の6月、紫陽花の中を歩いていたのが嘘みたいな気がします。
うちはラナが10月で12歳になります。
ランちゃんと一緒にキャンディ目標にがんばりたいです。


ルルのママさん

ここの紫陽花園の広さは半端ないです。
母にとってはなかなか、しんどい場所ですが、それを上回る紫陽花なんで
楽しんで歩けるようです。
なんせ、来週も行くって言ってますから。^^;


nicoママさん

ここも場所によって咲く時期が少しずれるので、満喫するなら
1週間くらいあけて2回訪れるのが一番理想です。
海と紫陽花はいいですよ~(^・^)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス