• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

D+Kirishima:お茶・ドッグラン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-06-01(Mon)23:50


103号室の前に電子レンジが置いてあります。ご飯を冷凍して持参する時は助かりますね。


部屋にある珈琲はエスプレッソマシン。


3種類の珈琲がありました。




おいしく頂きました。


紅茶が5つ。でも、私、フレーバーティはちょっと苦手で。^^;


お茶一式はこの箱の中に入っています。


お茶はとってもおいしかったです。(^_^)v
やはり、お茶の葉で入れるお茶はいいですね。ホッとします。


茶菓子はこちら。




ドッグランへの出入口には、うんち袋、消臭剤完備。


お散歩バッグも置いてありましたが、周辺にはお散歩できる場所はないので、使うことはありませんでした。


そして、足洗い場。




そして犬用タオル。


そして、こちらがドッグラン。




ランの中にも足洗い場があります。


なんと!使える時間が決まっているようです。私、全然気が付かなくって、時間外の朝7時前にドッグラン使いました。すみません。^^;


4月~9月は朝8時から夕方6時まで。10月~3月は朝8時から夕方5時までです。
なぜ、使用時間帯を決めているのかはわかりません。
夜は小笠原のように夜間照明がない為でしょうが、夕方6時過ぎは全然明るいし、今の季節は朝の6時は太陽が出ていて明るいのに。


母は「ドッグランで朝早くから犬が騒ぐとうるさいってことじゃないの?」と言いましたが、D+の向かい側、ドッグランの横は大浴場の露天風呂なので、朝早く、夜遅くまで人の話声やボイラーの音がかなりしました。


【音に注意】朝、ラナを出した時のドッグランの様子です。


15時にチェックインして、その日、ランが使えるのは3時間。
翌朝は10時チェックアウトなので、ランが使えるのは2時間。でも、朝食を食べる時間はランは使えませんから、使える時間は実質1時間くらいから、翌日はほぼ、ドッグランを使うことはできないと言ってもいいかもしれません。なぜ、朝8時からにしているのか?理由が聞いてみたいものです。

広さは高速のSA(別府湾SAを除く)のドッグランくらい。
小型犬には十分ですが、中・大型犬には全然、狭いです。(^_^;)

こういうドッグランを見ると、久住 小笠原のドッグランがいかによかったかを思い知らされますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス