D+Kirishima:室内

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-30(Sat)19:53

玄関の鍵はオートロックです。鍵を持って出るのを忘れないようにするか、ドアロックをかけておかないと締め出されます。


玄関マットが敷いてある為、ドアがひっかかって、自然に閉まりません。部屋を出た時、自然に閉まったものと思い込んでいたら、30cmくらい開いたままになっていることがありましたので、犬の飛び出しには気を付けてください。室内ドアがありますから、活発なわんちゃんは飛び出し防止に閉めておいた方がいいかもしれませんね。


館内は館内用スリッパで歩けますが、ドッグランなどの外は靴に履きかえて出てくださいと言われました。


玄関入って、すぐ右にエスプレッソマシンと湯沸かし器。珈琲用に水が2本置いています。(追加料金なし)


下には冷蔵庫。


冷蔵庫の中にはビール、ウーロン茶、オレンジジュース、水が2本ずつ入っています。(追加料金なし)


その横は袢纏。下に浴衣とバスタオル、ファイルタオル、その下に金庫がありました。


浴衣は4枚。


その奥がトイレ。


床は残念ながら、床暖房はありません。
防音はしっかりされているので、ドアが開いてなければ、外の音はほとんど気になりません。


室内に入って、テーブル(食事はこのテーブルでいただきます。)


ベッド


(ちなみにカバーはうちから持参したものです。)


ソファが置いてあります。
来る前のイメージより、部屋は狭く感じました。


ソファは粗相をした時に掃除しやすいからか、合皮のツルツル。クッションもツルツルで3つも置いてあると、逆に邪魔。^^;
座ると滑って、母が座りにくそうだったので、バスタオルを下に敷いて座らせました。


トイレは部屋に準備されてます。


後、犬用グッズはこの中に入ってます。宿側の説明はなく、自分で探しました。


「愛犬のおいしい水」、ウンチ袋、シートなどおいてあります。


犬用ドライヤー、シャンプー&リンス、ケージなどを貸出ししてくれるようです。


TVはBS放送OKです。


好きな音楽も聴けますね。


シャワー室はガラス張りですので、基本、部屋から丸見えです。^^;
中を見られたくない時は部屋側のブラインドを下ろさなければいけません。


洗面台。ドライヤーは袋の中に入ってます。
あと、犬用バスタオルとタオル、人用バスタオルとタオルが置いてあります。


洗面台はやや狭め。


アメニティ。


足拭きマットにバスタオルが巻いてあったので「なぜだろう??」と思ったら
中のマットが普通のマットでした。水の吸い取りがよくないから、バスタオルを巻いたんだと思いますが・・・ちょっとな~^^;


テラスに露天風呂。


ラナサイズのわんこなら、あちこちできるくらいの広さの芝生があります。大型犬は身動きが取れないでしょうが・・・。
非常口を出ると目の前が大浴場の露天風呂。そして右手がドッグランになります。


「非常口」なので、ここから出入りしていいのかわかりませんが、玄関からドッグランに行くより


こっちからの方が全然近くて、楽にランに行けます。


2階から上は本館・南館の客室です。


温泉は調節できるようになっていて


お湯の温度を測る為の温度計付きです。


犬用の温泉については・・・この後、改めてお話します。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス